ビシッと晴れてくれる日が欲しい、大使です。
岐阜モーニング合宿
そんなファビュラス合宿が世の中には存在します。
この合宿の存在意義とは。
素晴らしい文化である「モーニング」の魅力に迫り、後世に伝えていくのが存在意義。
今回大阪に行くということで、召喚すべきはビタミンGの摂取が必須のガッチさん。
私のブログのハイパー読者様であり、御意見番。
張さんも驚きである。
そんなガッチさんとモーニングハシゴ旅の始まり〜
今回は私は何も決めずに参戦。
全て”なにわ男子”のガッチさんにお任せです。
一番最初のお店は、

こちら。
午前8時開店にして、開店待ちあり。
場所は江坂。
オフィス街というイメージです。

コンクリートジャングルにポツンとレンガ造り。
かっこいい。
ヒロコーヒー本店
であります。

自家焙煎の喫茶店です。
ここまで雰囲気やらなんやら文句のつけようがありません。

モーニングのビジュがね、都会です。
岐阜ではエッグトーストしか提供してはいけないという法律があるのかな。
中に入っていくぅ。
店内に入ると左右に空間が広がります。
左側には並んでいる方々がいたので我々は右側。

貸切だけでこの雰囲気たまらへん。
ずっとここからこの空間美を見ていたい。
そう思わせてくれる。

私は確か日替わりコーヒーを注文。
そしてモーニングはツナマフィンに決めました。
ツナマフィンって聞いたことないです。
接客が素敵な男性スタッフにオーダーを伝え、まわりをキョロキョロ。

うわっ…
オールマイセンだ…
かっこいいなぁ〜
カップとして使用するでもなく、ディスプレイ専用。

朝陽が入ってきて気持ちがいい。

北摂地方にはヒロコーヒー何店舗かあるそうですが、この雰囲気なのは江坂の本店のんみらしいです。
あとはハイカラな造りらしいです。
ちょっと待つとモーニングが到着。
お腹ペコペコであります。

あ、これ絶対に文句なし美味しいやつやん。
これで美味しくなかったら淀川の河口で水浴びしてもいいくらい。
ってはい美味しい。
食べたことない感覚と味です。
これさ、お店で提供したらマジで流行るよな。
うますぎる。

ほら
めちゃくちゃ美味そうでしょ。
全国民に食べてほしい。

奥には立派な焙煎機。
かっこいいなぁ。

ごちそうさまでした。
本当に素敵なお店です。
雰囲気から接客から商品クオリティまで。
家の近くにほしいなぁ。
無理か。
江坂まで行くからええんか。
多分そういうこと。
ガッチさんとのモーニング合宿1店舗目、最高!
二軒目も気になるな〜