勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

天下の台所でモーニング合宿開催③

白湯は冬だけ飲めればいい、大使です。

 

 

二軒目のお店は都会的でオシャレなカフェでした。

ここまでガッチツアー大成功。

 

次はセレブの街、箕面です。

街の様子はちょっとセレブになってきますが、市役所がボロい。

ガチぺディアによると、箕面市は企業が少ないみたいです。

 

そんなセレブタウンで行ったお店はこちら。

 

って裏側やないか。

ダクトの持ち上げからエグいな。

屋根が規則的で綺麗だな〜

 

モンキーヒル

であります。

 

すごい名前。

 

店舗正面は素敵な佇まい。

丸窓が素敵すぎます。

 

潔いモーニング表記。

卵or卵

を選ばせてもらえます。

 

生きているサンプルたち…

 

スイートポ…

ん?

 

中に入っていくぅ。

 

ゲゲゲ

しっぶいな〜!

素晴らしい空間美です。

 

レンガ中心の店内ですね。

椅子も渋くて良い。

セレブタウンに残るキングオブ昭和。

 

あれ?

こんな名前の床屋さんありませんっけ?

まさか一号店か?(んなわけ)

いやその奥の空間気になりすぎるて。

ライトも素敵だな〜

 

モーニングタイムギリギリの滑り込み。

快く受け付けてくれました。(そりゃそう)

 

私はオムレツを注文しました。

 

ってすぐくる。

本当にすぐ来る。

 

わ〜

豪華なモーニング!

これで750円なら安いですね。

 

本格的なオムレツで美味しいですね。

 

コーヒーはTHE喫茶店の濃さです。

ガツンとくる濃さが私は好きです。

 

ここまで江坂、箕面船場、箕面中心部と三つの街を巡ってきました。

客層が全く違ったのが面白かったですね。

 

このモンキーヒルには「明らかなセレブ」がいました。

さすが箕面ですね。

 

しかしモンキーヒルはどこを切り取っても素晴らしい昭和感です。

ここはまた行きたいですね。

ランチ行ってみたい。

 

ごちそうさまでした。

 

このあとは、

 

コンタクトを買いに行く。

前日夜にコンタクトを外して洗っていると、割れました。笑

 

いつでもどこでもコンタクトが買える。

そんな便利な時代になったんですね。

 

話は変わりましたが、モンキーヒルぜひ行ってみてください〜