勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

GW後は大阪へ行ってきました〜⑦飛行機が近すぎる

タイトルと内容が違う投稿が多い、大使です。

 

 

先日から「大阪へ行ってきました〜」とタイトルをつけているのですが、ここまで大阪の投稿がないぞ!とヒヤヒヤもののクレームを頂戴しました。

いや確かに笑

関西へ〜にすればよかったのにね。

もう遅いです。

 

7回目のシリーズにして、ようやく大阪なネタです笑

しかし場所は限りなく兵庫県に近いここ。

 

だ〜!!!!!

車の中からのB787を眺められるここ。

 

豊中つばさ公園

であります。

 

ここは飛行機が間近で見られる飛行機ヲタにはたまらないスポット。

 

公園が整備されている途中で、展望台があります。

が、

展望台から滑走路を眺めるにもちょうどいいとこに木があってバッチリ眺められず。

 

ここは違うなぁ。

となり、歩いて定番のスポットに行くことに。

 

千里川沿いの土手

であります。

 

ここすごいねぇ。

本当に間近に見れる。

 

どちらかと言うと展望台よりも人が多い。

ガチ勢が多いというかやはりこちらのがいまだに定番なのでしょうね。

 

こんなボランティアがいたりして面白い。

気になる人にはありがたい人材ですね。

 

B737が飛来ですね。

 

近い〜!

セクシーなお尻が見えますね。

 

YouTubeをライブ配信している人もいました。

こちらもブツブツと情報をくれる人。

もう一人いたかな。

 

まぁ、一人だけでいいよね。

 

誘導灯である。

夜は眩しそう。

 

真下は迫力あるけど私は少しズレたほうが好きね。

 

787だ〜!!!!!

大型機はデカい!

 

迫力すごすぎ〜

翼のしなりがセクシー。

 

ANAしか飛んでこなかったね。

JALも見たかったけれども。

 

 

私は空港が好きで飛行機も好きです。

フライトレーダーのアプリも課金して入っているけれど、やはり実物を間近で見るということ以上に楽しいことはないです。

 

やっぱ着陸は緊張感もあり、離陸よりも飛行機は近いのでね。

 

今度は次々と飛行機が降りてくるピークの時間帯に行ってみたいな。

 

皆さんもぜひ行ってみてください〜