勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

GW後は大阪へ行ってきました〜⑧いざダイハツの本社へ

久々にしんちゃんを見た、大使です。

 

 

飛行機の栄養をたっぷり補給し、この後も行くとこありますので向かっていくぅ。

その場所は千里川土手からほど近く。

 

ダイハツ

であります。

 

本社よ、本社。


この画角…

ちょっと前に悪いことしてこの本社めちゃくちゃ映ってましたね。

そんなことでは有名になりたくないものですが。

 

この本社にはあるミュージアムが併設されています。

 

ヒューモビリティワールド

であります。

 

まぁダイハツの自動車博物館って感じね。

 

中はシンプルな造りで、派手さはなく落ち着いて見れる。

 

ガイドツアーが無料で開催されていたので参加していくぅ。

この記事はひたすらにダイハツの「かわいい」を載せていきます。

 

田んぼで使うエンジン。

だったっけ?


この三輪、めちゃくちゃ可愛い。

 

このフォントも最高ね。

手書きってのが心に刺さります。

 

ツバサ号…

可愛い…

 

このダイハツも可愛い…

昔のデザインって本当に…

 

シートの市松模様はズルすぎます…

今の時代、100%実現できないと思いますが。

この丸窓も今の車に付けたらさ、売れると思うけどね。

 

わ!

ミゼットだ!

 

このミゼットのダンボールが一番可愛いな。

売ってくれないかな。

 

「売れるわけないだろ〜」

ダイハツおじさんが言ってます。

 

めちゃくちゃカップラーメン好きなのか。

 

いい。

 

ムーブ懐かしいな〜!

いまだに初代ムーブに乗っている人を知っています。

もう動く遺産ですよね。

 

じいちゃんも乗ってたし、我が家も一時期乗っていた気がします。

ものすごく愛されていた車ですね。

 

 

歴史ばかりの展示かと思いましたが、そうでもなく、

 

最新の車だって展示されています。

シンプルに車の勉強にもなる。

 

私と同世代のロッキーちゃん。

 

無料で入ることができるし、ガイドも無料です。

 

何よりも推したいのは、人が少ないということ。

特に人数制限もないし、予約もいらない。

展示だって定期的に変わりそうです。

 

立地が悪いですが、ぜひ行ってみてください〜

www.daihatsu.com