久々にしんちゃんを見た、大使です。
飛行機の栄養をたっぷり補給し、この後も行くとこありますので向かっていくぅ。
その場所は千里川土手からほど近く。

ダイハツ
であります。
本社よ、本社。

この画角…
ちょっと前に悪いことしてこの本社めちゃくちゃ映ってましたね。
そんなことでは有名になりたくないものですが。
この本社にはあるミュージアムが併設されています。

ヒューモビリティワールド
であります。
まぁダイハツの自動車博物館って感じね。

中はシンプルな造りで、派手さはなく落ち着いて見れる。
ガイドツアーが無料で開催されていたので参加していくぅ。
この記事はひたすらにダイハツの「かわいい」を載せていきます。

田んぼで使うエンジン。
だったっけ?

この三輪、めちゃくちゃ可愛い。

このフォントも最高ね。
手書きってのが心に刺さります。

ツバサ号…
可愛い…

このダイハツも可愛い…
昔のデザインって本当に…



シートの市松模様はズルすぎます…
今の時代、100%実現できないと思いますが。
この丸窓も今の車に付けたらさ、売れると思うけどね。

わ!
ミゼットだ!

このミゼットのダンボールが一番可愛いな。
売ってくれないかな。

「売れるわけないだろ〜」
ダイハツおじさんが言ってます。
めちゃくちゃカップラーメン好きなのか。



いい。

ムーブ懐かしいな〜!
いまだに初代ムーブに乗っている人を知っています。
もう動く遺産ですよね。
じいちゃんも乗ってたし、我が家も一時期乗っていた気がします。
ものすごく愛されていた車ですね。
歴史ばかりの展示かと思いましたが、そうでもなく、

最新の車だって展示されています。
シンプルに車の勉強にもなる。

私と同世代のロッキーちゃん。
無料で入ることができるし、ガイドも無料です。
何よりも推したいのは、人が少ないということ。
特に人数制限もないし、予約もいらない。
展示だって定期的に変わりそうです。
立地が悪いですが、ぜひ行ってみてください〜