勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

GW後は大阪へ行ってきました〜⑨創業から50年を超える激渋カフェ

稲荷湯のサウナがとてもよい、大使です。

 

 

ここまで大阪三日目を楽しませてもらっています。

案内人は何を隠そう、岐阜モーニング協会関西支部・ゼネラルマネージャーガッチさんです。

この方に任せる大阪旅、これほど以上の安定感はありません。

 

J:ジェフ・ウィリアムス

F:藤川球児

k:久保田智之

を彷彿させます。

JFKの後にGが必要ですね。

 

そんな勝利の方程式を担っているガッチさんが20年くらい気になっていたというお店へ行くことにしました。

そんな店、私も気になるに決まっている。

 

そんなお店がこちら。

 

ほほう

なんだかギリシャ感があるお店ですね。

行ったことないけど。

 

珈廊

であります。

かろう?

だよね?

 

渋い店名。

 

中に入っていくぅ。

 

えっ…

待った待った。

こんな渋いんか?

幻を見ているかのよう。

 

席に座る。

 

調度品が素晴らしいセンス。

そしてその調度品の見せ方も素晴らしい。

光の入り方も。

 

振り返ってみると、

 

うわぁ。

雰囲気抜群。

 

ネクタイ型のカレンダーは健在。

黒電話は健在なのでしょうか。

 

マジでマジでかっこいいお店だ。

ガッチさん、なんで20年も待ってるんですか!笑

早く行かないと!笑

 

寡黙そうに見えるママは意外とおしゃべり。

この人の空気感も好き。

 

オーダーは大阪らしいミックスジュース。

この雰囲気だとこのジュースだよな。

コーヒーでもなくミックスジュース。

 

ガラガラガラガラとミックスジュースがミックスされる音が聞こえてくる。

そして届いたジュースが。

 

これだ。

重厚のグラスにたっぷり入ったミックスジュース。

 

確実に人生で一番美味しいミックスジュースだ。

本当に美味しい。

 

ガッチさんのレスカのグラスも素晴らしい。

重心が下にありますが、重心がありすぎて絶対に倒れないグラスです。

 

最後は店内を少し見せてもらいました。

 

全てが最高峰のセンスである。

この空間が50年以上続いているなんて。

信じられません。

当時はかなり目立った存在でしたでしょうね。

 

常連が勝手に作ったらしい。(言い方)

ものすごく細かく作ってあって素晴らしい。

 

そうだ、このお店メニューがないのです。

メニューがない店=高い

というイメージありますよね。

 

ビクビクしながらレジに行くと、

「合わせて1,100円ね」

適正価格すぎたし、なんならもう少し高いと思っていた。

 

マジで素敵なお店だな。

家の近くにほしいです。

 

夜はお酒の飲めるお店になるみたいです。

最高かよ。

 

ごちそうさまでした。

 

いや〜

ガッチさんアテンドめちゃ楽しかった。

次に大阪行った時も絶対にお願いしたいな。

次は南側で笑

 

帰りはなんと難波の宿まで送ってもらえた。

なんて素敵な人なんですか。

 

本当にお世話になりました。

楽しかったです!

またお願いしますね。

 

皆さんもぜひ行って見てください〜