久々に国八に行った、美味しかった、大使です。
長かった大阪シリーズが今日で終わります〜
寂しい!
楽しかったな〜
久々に「THEお休み」みたいな休日でした。
その最終章をお伝えしていくぅ。
場所は箕面市。
びっくりしたのが、

まさかのミスド一号店。
まさか箕面にあるとは。
そのあとは新御堂筋を南下。
宿のある難波までガッチさんに送っていただきました。

大阪は大きな都市です。
町中は外国人観光客が多い。
北摂にいる時は外国人を見ることがありませんでした。
いかに中心部に集まっているか。

前に出過ぎてペコペコしてたネキ。
この車ってバックできないんですね。
一度チェックインをしてから梅田駅で阪急に乗り換えて庄内という駅へ。
どこよそれ。
って感じね。
ガッチさんに「庄内面白いかも」と言われて急遽変更しました。

懐かしのともくん降臨。
早速改札通れないというネタを披露してました。
関西人は違うな〜
お目当ての庄内で気になったお店に着陸。

赤提灯のある「田ばた」であります。

このバキバキのフィルム、ライトセーバーが数本並んでいる画面。
これで気にならない人間がともくん以外いるのでしょうか。
私は本当に信じられなかった。
最も強い言葉で非難しそうでした。笑
それでも田ばたは美味しい。
このお店に決めて正解だ。

焼き鳥丼は焼き鳥が串に刺さったまま着丼するというワイルドすぎる一品。
串を全て抜くべきなのか、都度抜いて食べるのかの首脳会談が行われましたが、この場で答えが導き出されることなく、検討を重ねるという結果になりました。

ただ本当に空間が美しいお店。
厨房のレンジフードが異様に大きかったです。
焼き台の大きさに比べてだいぶ大きさが違ったので、このお店の前身は何なのかと質問すると、「鰻屋さんでした」との答えが。
やはりレンジフードが大きくないといけないお店でしたね。
鋭い観察眼です。さすが私。

素敵なお店でした。
ぜひまた伺いたいな。

いや〜楽しい夜が終わる〜
楽しい大阪旅が終わる〜
悲しい。
またすぐくる。

帰りはゆったりひのとりで。
もちろんビール片手で。
最高の締めくくりだな。
でも旅の締めはやはり、

ドームでしょ!
ドームで乾杯しましたが、完敗でした。
クソが!!!!!笑
そんな大阪旅日記本日で終わり。
また定期的に旅日記書いていきますね〜