勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

岐阜県観光大使のつれづれ~支援金、本当にありがとうございました。~

ラグビー全勝おめでとう、大使です。

 

 

10月2日から続けてまいりましたクラウドファンディングサイトpolcaでの支援金集め。

募集期間は2週間弱。

想像を超える支援者の数にビックリしています。

f:id:gk-murai33-gk:20191014121427j:plain

 

このクラウドファンディングというもので支援金を募るというシステムが果たして機能するのか、認知してもらえるのかという不安がありました。

結果、多くの人に認知していただき支援、応援していただきました。

心から感謝いたします。

polca、手渡し、口座振り込み合わせた合計金額

150,350円

を集めることができました。

支援者人数:37人。

 

再度お伝えいたしますが、今回集めさせていただいた支援金の使い道

・現地までの往復交通費

・現地での宿泊費

・活動に際して必要な水などの物資

ここまでに使いきれなかった支援金は全て

・nigiwaiという富津市の団体に寄付

します。

寄付後の使い道はnigiwaiに任せてはいますが、僕の理想は

〇次、支援に来る人たちの支援に使ってほしい

であります。

 

団体の人たちが富津の宿泊施設を周り、安く泊まれるように交渉してくれました。

そのため僕たちは素泊まりですが、1泊1,500円で泊まれることになりました。

この宿泊代も支援金から出させていただくのですが、次に支援に来る人が来やすい環境を作ってほしい。

僕が広島の時にそうしてもらい、非常に助かったからです。

 

 

色々な人に「ありがとう」という言葉、いただきました。

「すごいね」や「えらいね」などの言葉も。

 

言葉をいただけることは素直に嬉しいのですが、何もすごいことをしているつもりはありません。本当に。

ただ行ける人が行き、やれる人がやる。

小さなことを当たり前にしているだけ。

目の前の高齢者に席を譲る感覚です。

 

 

皆さんからの想いは現地千葉県へ届けます。

これは僕に与えられた今年最大のミッション。

 

今回は一人で行くのではなく、特別な想いを持ったカッコイイやつらと活動してきます。

そのカッコいいやつらにカッコいいとこ見せられるか、大使。

 

 

あとは行くだけ。

しっかりと報告はしたいと思います。

 

 

損得を考えず、目の前のできることをできる時に。

全てに愛を持って。

 

 

ご支援本当にありがとうございました!