勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜県観光大使のブラ大使~久しぶりの図書館~

皆さんいい肉食べてますか? 今日は11月29日です、いい肉の日。 飛騨牛、食べましょう、大使です。 先日岐阜へ行った際、久しぶりに岐阜市中央図書館、(メディアコスモス)へ行ってきました。 これ、図書館です。 日本を代表する建築家・伊東豊雄さんのデザ…

岐阜県観光大使の航空祭報告~岐阜基地航空祭へ行ってきました~

ついに高山の最低気温が氷点下を連続し命の危険を実感しています、大使です。 11月18日(日)に岐阜基地航空祭が開催されました。 もう1年経ったんですね。 早い!!! 去年は航空祭を学びの森っていう公園で見たんですが、あいにくの天気でブルーインパルス…

岐阜県観光大使の移住日記~絶賛、田舎LIFEを満喫しております。~

Googleなどからの検索数が上がってきてとっても嬉しい、大使です。 ご存知の方が多いと思いますがこのブログと僕のFacebookが連動しています。 そこからのアクセスが減ってその他からのアクセス数増えております。 誠にありがとうございます! 生活している…

岐阜県観光大使の勝手に満足~お米が大好きすぎて...~

今週日曜日地元に帰るために初めて濃飛バスを利用します。 ドキドキします、大使です。 飛騨地方の公共交通機関の王様と言えば「濃飛バス」です。 もちろん美”濃”と”飛”騨で濃飛です。 高山にいると毎日必ず目にする緑と白のバス。 それについに乗ります。 …

岐阜県観光大使の観光情報~今週末は岐阜基地航空祭!~

富山と高山の気温差に驚きました、大使です。 夜、富山11℃ 夜、高山5℃ 約500mの標高差がありますから単純計算でも5℃は違いますね。 とっても快適な富山でした。 さて、今週18日は 「岐阜基地航空祭」 であります。 毎年恒例ではありますが、毎年感じるのは.…

岐阜県観光大使のつれづれ~林本店、百十郎~

今前は立冬でしたね。 ふ、冬がやってきました。 頑張って乗り切ります、大使です。 岐阜県各務原市に蔵があります、林本店さん。 何を隠そう日本酒の蔵です。 先日発売された代表銘柄の百十郎新作がカッコよすぎる。 ※百十郎 冬のオリオン 大辛口生原酒1,80…

岐阜県観光大使の出張~外国人観光客のいない!?高山へ。~

とうとう11月になりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 僕は元気、大使です。 先週ですが前からずーっと気になっていた場所へ。 そこは... 高山「村」です。 そうVILLAGEです。 高山村は面積98.5㎢で人口7,130人の小さな村。 一方我が高山市は面積2,17…