勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜県観光大使の大使ツアー~白山白川郷ホワイトロードへ行ってきました。~

日本シリーズの行方が気になります、大使です。 前回の週末ですが少し足を延ばして「白山白川郷ホワイトロード」へ行ってきました。 ※白山スーパー林道は2015年に白山白川郷ホワイトロードに名前を変えました。 どんな道かというと... 岐阜県白川村と石川県…

岐阜県観光大使の紅葉プチツアー~せせらぎ街道が、美しすぎる...~

今日、運転免許の住所書き換えに行ってきました、大使です。 先日からブログの内容が紅葉情報でありますが、 いやはや、本当に綺麗なんです。 高山市に住んでいて周辺の紅葉を見に行かないなんてもったいなさすぎる!という移住者的考えで紅葉を追いかけてお…

岐阜県観光大使の出張~あぁ、野麦峠~

朝、松本の喫茶店でモーニングが出てこなかったというカルチャーショックを引きずってしまっている、大使です。 さて、松本を後にして(松本城とかパスしちゃう)紅葉見に行きます! 行きは安房峠を越えましたが、帰りは... 野麦峠 奈川渡ダムの途中まで158…

岐阜県観光大使の出張~出張というより一人紅葉ツアーだな、はや~

やっぱり海より山派、大使です。 先日奥飛騨紅葉ブラ大使の記事を投稿しました。 gifu.gifutaishi.com そんでもって昨日急に仕事のお休みをいただいたのでどうしようかと頭を4時間悩ませ、でた答えが、 「松本まで紅葉を見に行コウヨウ。」 です。 日曜日に…

岐阜県観光大使のブラ大使~今が見頃の紅葉!奥飛騨の絶景とともに~

無事高山市民になりました、大使です。 住民票を移すのも慣れていないので一苦労でした。 これからも色々な手続きがまだあります。 意外とアナログな手続きが多いんですね。 今週日曜日、岐阜県の最果てにして最強の観光地「奥飛騨温泉郷」へ紅葉を見に行っ…

岐阜県観光大使の高山ライフ~地元の人って~

来週から最低気温が一桁になるのでびくびくしている、大使です。 橙で働いて1週間が経過。 観光客が多いというわけではなく地元のお客さんが多く感じます。 橙のオーナーは東京からの移住者、僕も県内ながら移住者です。 地「何で高山へ?」 橙「魅力が多く…

岐阜県観光大使のつれづれ~今日、高山祭だってよ。~

バームクーヘン久々に食べました、大使です。 なんと、今日まで高山祭が開催されていました。 絢爛豪華な屋台が11台曳揃えられましたが、人が多い... 来ていただけるのはありがたいですが、さすがお祭り!という感じ。 商店街も活気に溢れています。 そんな…

岐阜県観光大使の新規開拓~三福寺の知る人ぞ知る喫茶店。入る勇気が少しいるのかも~

台風が猛威をふるっています。怖いです、大使です。 去年ってこんなに台風きましたっけ? って毎年言ってますね。 毎年異常気象ってことですね。 前回のブログで「華甲園」が登場してきました。 名店でしたね。もう行きましたか?笑 その華甲園からほど近く…

岐阜県観光大使の新規開拓~本格的な台湾料理をココ、高山で~

好きな料理はサラダ、大使です。 皆さん、野菜、足りてますか? 野菜が苦手な人ってたぶん美味しくない野菜を食べてきたからなんだと思うんです。 本当に美味しい野菜を食べたら意外といけるかもしれませんよ! 飛騨の野菜は日本一! さて新規開拓事業も板に…

岐阜県観光大使の出張~奇跡の土地・伊豆へ行ってきました。南国だ。~

海より川派、大使です。 岐阜県民は恐らく川好きが多いはず。 前回の続きです。 伊豆編。 濃すぎる1日目を終えて2日目です。 朝食から。 道の駅・開国下田みなと にある市場の食堂。 「朝潮丸」さんです。 ここは朝食が食べられます。 鯵のたたき丼。600円。…