勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の農業日記~トウモロコシが成長しているよ~

昨日は朝から畑の草刈りを、お昼からは早くも冬に向けての薪割りをしていました。

思い返してみると...とーーーーーーっても平和な時間が流れていましたね。

平和ボケしている、大使です。

 

さてさて、急ですが、「アスパラ植えました

f:id:gk-murai33-gk:20180611115200j:plain

かわいいでしょ?

 

順調に植えていくはずが、

 

・これがずーっとかがんだ状態での作業、腰痛

f:id:gk-murai33-gk:20180611114802j:plain

・ずーっと膝を折り曲げた状態での作業、膝痛

f:id:gk-murai33-gk:20180611114821p:plain

・ずーっとお腹を圧迫した状態での作業、腹痛

f:id:gk-murai33-gk:20180611114838p:plain

あ、これは違う、間違えた。

f:id:gk-murai33-gk:20180611114905p:plain

これだ。

 

そんな三大痛が大使を襲うわけでありますが、

 

アスパラの苗がかわいい...

 

なんかフサフサしてるしちょっとアスパラ感あるの出てきてるしもうかわいい。

f:id:gk-murai33-gk:20180611115255j:plain

 

そんなんだから三大痛なんて一瞬、一瞬ですよ、忘れられるんです。

 

根っこを見てもすくすくと成長しているのが分かるし嬉しいですね。

早く収穫がしたい!!!

(収穫は3年後ですが。)

ymmfarm.com

 

これからの成長が楽しみです。

 

きっと美味しいアスパラちゃんに育ってくれるに違いない!

 

その時はみんなで収穫祭しましょうね。

 

 

次は弊社の代表選手、とうもろこし。

 

その名も「カミオカスターコーン

 

糖度が異常なまでにも高いとうもろこし。

生で食べても焼いて食べても蒸して食べても何してもおいしいとうもろこし。

 

苗が大きくなってきましたよ!

f:id:gk-murai33-gk:20180611115715j:plain

葉っぱがとうもろこしですね。

 

とうもろこしも噂の三大痛に悩まされながら大切に植えました。

 

これから2m以上にも成長します。

 

早く食べたい...

 

f:id:gk-murai33-gk:20180611115934j:plain

こんな大自然の中で食べられたら幸せだろうなー

 

f:id:gk-murai33-gk:20180611120022j:plain

雪の壁ならぬ「とうもろこしの壁」を見せてくれ!

 

f:id:gk-murai33-gk:20180611120911j:plain

みっつ(農園長のお子さん)も協力してくれています。

家族の愛をたくさん受けて成長していくんですね。

この後みっつは畑に向けて野球をしていました、なんてこった)

 

子供の成長も野菜の成長も見られて大使は幸せですね。