勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の新規開拓~三福寺の知る人ぞ知る喫茶店。入る勇気が少しいるのかも~

台風が猛威をふるっています。怖いです、大使です。

 

 

去年ってこんなに台風きましたっけ?

って毎年言ってますね。

毎年異常気象ってことですね。

 

 

 

前回のブログで「華甲園」が登場してきました。

名店でしたね。もう行きましたか?

 

 

その華甲園からほど近く、三福寺にある喫茶店

「The mall」さん

f:id:gk-murai33-gk:20180928221726j:plain

 

これは入りづらいわ。

迷わず階段を上りましょう!

 

店内はローカルな雰囲気が漂う。

f:id:gk-murai33-gk:20180928222125j:plain

 

ベテラン女子2人で回していました。

昔の建物だから造りが面白いね!

f:id:gk-murai33-gk:20180928222340j:plain

 

Aセツト

Bセツト

 

小さい「っ」が苦手そうです。

高山では一般的なモーニングの内容ですね。

 

日替わりランチが気になりますが、華甲園でたらふく食べたので今回はパスです。

f:id:gk-murai33-gk:20180928222715j:plain

 

ホツトジュースも出来ます。

 

小さい「っ」が苦てそうです。

チ「ョ」コは打てるみたい。

f:id:gk-murai33-gk:20180928222848j:plain

 

今回は食後のスイーツを。

 

パフエ&ドリンク

パフエ&ホットケーキ(このツは正確)

パフエ&サンドウイッチ

アイスクリーム$ケーキ

 

アイスクリーム$ケーキ

 

$!!!

 

これは完全に騙された!笑

ブログ書いてて気づいた。

 

名店は全てを完璧にしないんですね。

 

にしてもミニセツトが気になりますよね。

食べてきましたよ。

f:id:gk-murai33-gk:20180928223457j:plain

 

統括本部長は「小倉パフエ」

ってその前にミニちゃうやーーーーーん。

ノーマルサイズやん。

ちなみにプリッツが刺さってます。

f:id:gk-murai33-gk:20180928223730j:plain

 

副部長は「ヨーグルトパフエ」

こちらもミニ要素は皆無。

お腹いっぱいなのに...

f:id:gk-murai33-gk:20180928223905j:plain

 

部長の私は「チョコパフエ」

もう、ミニちゃうやん。

フルーツたくさん。5種類。

 

 

パフエに統一して言えることは、

シリアルが入ってない。

普通のパフェの多くがシリアル入り。

 

ここのママさんが

「私がシリアル入り嫌いなのよ」

とのこと。

 

全ての決定権はこの人にあると確信。

 

でもシリアルいらないって人のが多い気がする。

ですよね?

 

 

このパフエにコーヒーがつくのをお忘れではないだろうか。

このパフエ+コーヒーで750円は安い。お得。

 

ネット情報が非常に少ない店なのでグーグルマップで。

goo.gl

 

 

名店中の名店でした。

f:id:gk-murai33-gk:20180928225133j:plain

 

Pを隠してでも店名にしたかったみたい。

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

その後...

 

ランチへ行ってしまいました。

 

 

名店はお客さんを惹きつける何かを持っています。

今日の日替わりは...

f:id:gk-murai33-gk:20180930084923j:plain

 

これら。

 

大「ランチって表に書いてあったの全部出てくるんですか?」

店「はい。」

「!?」

 

それがこちら。

f:id:gk-murai33-gk:20180930085047j:plain

 

最強のコスパ

日替わりランチ850円。

これにコーヒーがついてきます。

天ぷらの盛り合わせとかこれだけで600円は取れそうなボリュームとクオリティ。

 

その他の小鉢も美味しかったです。

 

 

そして、The mall定番のパフェ。

今回もミニパフェにしてもらいました。

f:id:gk-murai33-gk:20180930085347j:plain

 

どこがミニやねん!(毎回)

素晴らしい。

統括本部長、副部長が頼んだものも一緒に。

f:id:gk-murai33-gk:20180930085614j:plain

 

圧巻。

うぇいって感じ。

 

レトロ喫茶の名店は色あせません。

むしろ今だから光って見える。

 

車で高山へお越しの際はぜひ「The mall」さんへ。