勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の名店紹介~ジ、ジ、ジビエラーメン~

シンプルにこんばんは、大使です。

 

 

今回は名店紹介です。

だいたい名店って誰が決めているんだ!ってクレームが入りそうですが、

大使が決めています。

以上。

 

勝手にやっているのでね。

 

今回は、高山市国府町にあります、

f:id:gk-murai33-gk:20190718103753j:plain

 

「山くじら」さん

であります。

 

なにを隠そうここはジビエラーメンが食べられます。

皆さんはジビエに対して臭いとかのイメージを持ちがち。

確かに下手くそな処理をしたお肉は臭いんです。

詳しくは分かんないんですけど、処理してから時間が経っているとか。

 

飛騨地方のジビエは産地直送、安心安全であります。

f:id:gk-murai33-gk:20190718104158j:plain

 

餌の豊富さも美味しさの秘密かも。

 

狩猟一家が

・狩り

・処理

・加工

・販売

まで一貫してやっております。

 

高山の呑み屋街、でこなる横丁にも串焼きなどを食べられるうり坊屋があります。

遠方からもお客さんが来るほど、ここのジビエは美味い。

 

山くじらのラーメンです。

f:id:gk-murai33-gk:20190718104442j:plain

 

猪ラーメン

であります。

 

真ん中に猪肉。

それよりも存在感を放つヒメタケ。

少し焦がしたネギ。

 

この猪肉、臭みが全くないんですね。

ジビエに変なイメージを持っている人にぜひ食べてほしい。

 

なかなかこのクオリティでこの価格で食べることはできないです。

 

ランチセットには、

f:id:gk-murai33-gk:20190718104721j:plain

 

ミニ猪丼

であります。

 

お昼からジビエを堪能できるのも飛騨の魅力。

ランチセットは1,000円。

であります。

 

新鮮さが一番ですね。

 

ラーメン屋の店内には置いてないような備品も。

f:id:gk-murai33-gk:20190718104900j:plain

f:id:gk-murai33-gk:20190718104926j:plain

 

山くじらさんは高山から古川方面に旧国道を走っていくとお店はあります。

 

ジビエ好きの人はもちろん、少し苦手意識がある人もお店へぜひ!

苦手な人!

飛騨のジビエを食べて苦手なら、どこのを食べても苦手なはずです!