勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

ランチが良かったお店のモーニング

そろそろ東京に行きたくなった、大使です。

 

 

最近の記事は知らないうちに神岡町特集になっていました。

それだけ魅力のある土地と言うことでいいのではないでしょうか。

異論はないでしょう。

 

高山から約40km、もっと近くなってくれないでしょうか。

なりません。

 

ちょいと前にこのブログで紹介しました(他にどこのブログが紹介するよ)名店があります。

gifu.gifutaishi.com

 

そう、大当たりのお店です。

とっても素敵だったんですよね。

この時の美味しさと快適さが思い出に残っております。

 

そしてこの時目にした「モーニング」の文字。

ぜひまた行かなくては~

ということで先日行ってきました。

 

ネコちゃん久しぶりだね。

もう一度、

comfort

であります。

 

食事はお休みしております

ランチやってないってことですかね。

何かあったんでしょうか。

 

いや~、前回食べておいてよかった。

今回はモーニングなので問題ナッシング。

 

相変わらずこの雑貨コーナーがツボ。

右側のコーナーはなんと50%オフコーナー。

いい小銭入れ的な小物入れてきな物があったんですが、あと少し大きければ買ってました。残念。

 

無くなり次第終了

この言葉、モーニングラバーにとっては震え上がるほどの一言です。

もはや神頼み。

 

アイスコーヒーを注文し、モーニングも。

前回来た時のメニューと違う。

 

前回はプレートで決まってたはずですが...

 

必要なモーニングを選ぶスタイルに変更されておりました。

「え!?」

って思いましたが、これものすごく画期的なスタイルですよね。

今までこのパターンは当たらなかった。

決まりきったプレートでの注文でしたが、自分でチョイスできるのめちゃくちゃいいですね。

 

半分トースト・ミニ野菜サラダをセットで注文しましたが、

「あ、ヨーグルトも欲しい」

って思って追加注文。

 

これができちゃうんだな。

 

まさかモーニング業界を激震させるスタイルです。(もう世の中にはあるはず。私が知らないだけ)

 

まぁお気づきでしょうけど、これはモーニングサービスではありません。

モーニングセットであります。

 

なんとコンフォート、平日のみの営業スタイル。

前もこんなんだっけ?

営業スタイル変えましたかね。

何か事情が...

 

そんなのはもはや私には関係ない!

モーニングが食べれればいいのです!

 

きましたモーニング。

 

オシャレかよ。

オシャレな雑貨が置いてあるだけあってグラスもオシャレ。

アイスコーヒーでも汗かかないタイプ。

 

トーストはバターたっぷり、サラダもかなりボリュームあり自家製ドレッシング(たぶん)、ヨーグルトも多いしデザートのオレンジまで。

白色のスプーンはプラスチックかと思ったら陶器です。

すごい~

こんなとこにも感動できちゃうほど。

私は純粋なのです。(異論は受け付けません。)

 

どうです?

ランチも良ければ(今はやってない)、モーニングも素敵。

 

そして新しいスタイルと提供してくれる。

それも神岡で。笑

謎である。笑

 

どうですか~

新スタイルのモーニング、皆さんもぜひ行ってみてください~