勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

岐阜県観光大使のつれづれ~高校からの親友さん~

最近新しいKEENを買っちゃった(めちゃくちゃ可愛い)、大使です。

 

 

いきなりですが、皆さんは心から信頼できる長年連れ添った親友と呼べる人はいますでしょうか。

自信を持って「います!」と言ってほしいものですが、このご時世そんな簡単に人のことなんか信用できませんし、キツイ言い方すると交友関係を切り捨てていくこともしなくちゃいけません。

 

僕には、、、、

 

います!

 

大使には高校からの信頼できる大好きな友達が3人います。

今日はそんな一人を紹介しちゃうぞ。ぞ。ぞ。

本人嫌がるけどな笑

(ちなみに顔出しNG)

f:id:gk-murai33-gk:20190601142002j:plain

 

いつもダボダボの服を着ています28才男性。

しょうへいくん。

 

高校3年生の6月だったかな、それくらいから仲良くさせてもらっています。

当時まだ17才。

あれから月日は流れ、はや10年を超えてしまいました。

f:id:gk-murai33-gk:20190520174529j:plain

 

骨盤矯正の看板しか目に入ってきませんが、しょうへいくんは大須に住んでいるシティーボーイであります。

最近よく呑みに行くので、僕もこの町を訪れることが多くなりました。

活気がありいい町ですが、僕にはモノ、人、店が多すぎます。

好きな人はきっと気に入る町。

 

いいとこ住んどんな!

f:id:gk-murai33-gk:20190520174757j:plain

 

この日は高校の時によく行ってた大須たこ焼き屋さん。(2軒目)

この人は思い付きで物事を発言する人なので、予約とかはしないほうが面白い。

天才なのかきみは。

 

彼の悩みはズバリ「童顔」であります。

そんなに気にしなくてもいいと思うのですが、気になる模様。

むしろ羨ましいわ。

大使はだいたい30才より上に見られますからね。

言うて30才まであと2年ですが...(時がたつのが早い。)

 

幼く見える理由は髪型だと思うよ!

f:id:gk-murai33-gk:20190601142055j:plain

 

隣に並べば顔の大きさ、若さは一目瞭然。

ちくしょう。同い年なのに...

なぜか悔しい。

何に対しての悔しさか分からないですが、なぜか悔しいんです。

そういう時もあるよね。

f:id:gk-murai33-gk:20190521142739j:plain

 

このお店、最高です。

もちろん料理も美味いのですが、お気に入りの店員さんが最高。

「よっしー」

であります。

 

僕たちのアイドルです。

推定年齢は60才以上。

 

元気なんです。

 

大須に行った際はぜひ立ち寄ってみて下さい。

本当に美味しいですよ!

大須で数少ない高山に欲しい店。

f:id:gk-murai33-gk:20190521143133j:plain

 

何をしているんでしょうか。

ここは我々行きつけのカフェ。

「MOLLY」であります。

 

高山にはない感じのカフェ。

 

「お馬のおやこ」が近所なのでこのハシゴは鉄板。

どちらも高山に欲しい店。

 

この人がやっているのは、

f:id:gk-murai33-gk:20190521143626j:plain

 

写真撮影ですね。

もうね、自由すぎる。

たぶん、しょうへいくんの事を苦手って思う人いるかもしれない。

物静かだし、、人見知りだし、自由だし、時々?変なこと言うし。

 

でも僕は10年以上飽きることなく交友関係を持てている。

僕には合っているんやな。

このまま独身同士で自由に生きていこうか。笑

 

ちなみにこの店は伝票の代わりに動物の置物が机に置かれます。

その動物たちが休んでいる広場を撮影しています。

 

もうね、自由すぎる。

急にやりだすからね。

f:id:gk-murai33-gk:20190521144344j:plain

 

余談ですが、大須のファミマも自由です。

f:id:gk-murai33-gk:20190601142211j:plain

 

そして彼はミュージシャン。

夜中なのにベース弾きだす。

 

もうね、自由すぎる。

でも頭が音楽に切り替わるとまるで別人。

 

ただのカッコいいやつ。

 

 

彼はこの先の人生悩んでいる。

僕は色々な人に色んなことを言ってきたけど、彼には特に何も言わない。

自分で考えて自分で行動してが一番合っていると思うので特に何も言わない。

一緒におかしな話をして、趣味の話をして、将来はどんな嫁をもらえるかとか、そんな話ばっかりしとるよな。

そんな話が、楽しい。

 

最近は毎回名古屋行くときは一緒に呑んでおります。

こういう時間を作ってもらえること、夜まで気軽に呑みにいける環境があるということがありがたい。

本当にお世話になっとるし、感謝しています。

 

 

しょうへいくんのお姉ちゃんが言ってたみたいです。

「高校の友達は一生モノ」

 

これからもよろしくどうぞ。

 

 

この人来週高山来ます。

どんな自由が飛び出すのか、乞うご期待。