勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

親友の誕生日を祝ったぞ~!

くしゃみが出そうで出ない日が続く、大使です。

 

 

このブログに度々登場いたします、ゆーごさん。

京都の大学を中退して山奥の奥、白川郷集落のさらに奥へ就職した22才。

月に一回は必ず高山で呑んだりしている仲でございますが、

11月7日誕生日!

 

Happy birthday!!!

 

なりました、22才!

8個も違うのにいつも呑みの相手してくれたり、時間ある時はどこかへ出かけてくれたり、ボランティア行ってくれたり。

 

よく飽きずにいてくれるな~と感謝してもしきれません。

f:id:gk-murai33-gk:20201106100855j:plain

 

この写真に僕からのプレゼントは写っておりません。笑

そして僕だけお酒を呑んでいるという自由さ。笑

ゆーごさんごめんね!また今度のもう笑

 

それより僕が何を持っているか。

f:id:gk-murai33-gk:20201106103025j:plain

 

であります。

ゆーごさん残念や。

出禁であります。

 

一言で言えば、愛ですね~。

お店側からの彼に対する愛。

移住して2年目?

ここまで愛されるお店ができるとは思わなかったな。

僕も嬉しく思っております。

 

彼はこのプレートを嬉しそうに持って帰っておりました。

f:id:gk-murai33-gk:20201106104130j:plain

 

「いつもの店」創業50年を超える名店すぎる名店でありますが、こんなこともしてくれちゃう。笑

いつか、いつの日か、紹介したいけど、お世話になりすぎていてまだ僕の立場とか文章能力ではまだまだまだまだまだ恐れ多い。

 

岐阜県を背負うよりも責任を感じるぜ。

全高山市民が愛してやまないお店、ここでお祝いできることが嬉しい。

そしていつか心を込めてお伝えできればいいなと思っております。

それがこのブログを書き続ける目標。

 

 

 

何はともあれ、今年も誕生日を迎えられたゆーごくん。

 

素敵な一年を送ってください!

そしてこれからもよろしくどうぞ!

f:id:gk-murai33-gk:20201106104458j:plain

 

僕もなぜかお酒をもらったんですが(日頃の感謝みたい...)、二つ置くとまるで僕の誕生日を祝っているかのように見えるの、ゆーごさんは知らない...