勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

岐阜県観光大使の呼びかけ~台風15号ってすごい台風だった~

黒糖美味しくて止まらない、大使です。

 

 

台風15号の被害の全容がつかめておりません。

早く全容を掴む必要があります。

まず最初に言いたいのは、

「私たちの住んでいるところ被害が大きいですが、報道してくれません!」

ってSNSで発信するんじゃなくて、

「私たちの住んでいるところの被害は〇〇で、〇〇が足りていません!」

って発信してください。

 

隅から隅まで報道できるはずがありません。

メディアを責めるのもよくありません。

 

確かに助けが来なかったりして不安にあることがあると思いますが、行けないのには理由があります。

助けは必ず来ます。

 

なので、報道してくれない!じゃなくて、必要なモノ、人を明確に発信したほうがいいです。

f:id:gk-murai33-gk:20190913155104j:plain

 

僕たちのリーダーが動き出しました。

「千葉県へ行く」

災害ボランティアにおいて日本で一番頼りになる男が動きます。

確実な情報が必要です。

できる人は確実な情報をSNSで発信お願いします。

ikimasu広島FacebookInstagramTwitterにコメント、メッセージお寄せください。

僕に送っていただいてもOKです。

f:id:gk-murai33-gk:20190913160845j:plain

 

各市町村が災害ボランティアセンターの準備をしています。

現地に行って出来なかった。ではもったいないのでしっかり確認してからいきましょう。

物資もちゃんと必要とされているものを吸い上げてから持っていくなり送ったりしましょう。

自分が必要と勝手に思い込んで、勝手に送ると相手が必要じゃない場合があります。

そうなると、迷惑です。

確実に必要なモノを送れるようにしましょう。

f:id:gk-murai33-gk:20190913162107j:plain

 

未だ災害対策本部も立ち上がっていない。

確実な情報ネットワークが確立されていない。

内閣改造なんてこのタイミングで本当に必要だったのか。甚だ疑問である。

 

誰が大臣になろうが誰が福島へ行こうが、今、大事なのは、今困っている人へ手を差し伸べること。

であります。

とにかく一日でも早く災害対策本部が立ち上がるのを願ってる。

というか、立ち上げろ。

 

 

 

 

僕は9月23日から千葉県へボランティアへ行こうと考えています。

遠い遠い場所で、まだ詳細は決まっていませんが。

協力してくれる人、いたら連絡ください。

東海にお住みの方は車で乗せていくこと可能です。

 

 

みんなで千葉県を支えましょう。

出来ることがあるならば、協力しましょう。

 

 

 

千葉県!待っててね!