勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

国VS国<人VS人 これ重要

台湾ラーメン&台湾まぜそば食べたことない、大使です。

 

 

先日富山県の某有名ホステルに遊びに行った時のこと。

友人であるホステル社長に日本語上手な韓国人スタッフを紹介してもらいました。

 

名前は「パク」

 

ワーホリビザで富山県へ来ているみたい。

そしてもうすぐビザが切れるため、韓国へ帰るそう。

 

一緒に呑みに行った席で、

 

タ「パク君、富山にいるけど、高山来たことある?」

パ「いえ、まだ行ったことないです。」

タ「え!!!!!」

パ「??????」

タ「明日行こう!」

パ「??????」

 

 

 

ということで、

f:id:gk-murai33-gk:20190910214630j:plain

 

ようこそ、飛騨高山へ。

 

荒木社長のご理解もあり、パク君に高山を見てもらうことができました。

ありがとうございます!

自分で「ちょっとオタク」と公言しているパク君。

 

 

いや、だいぶオタクや。

 

 

富山→高山の道中には映画「君の名は。」の聖地がたくさんあります。

知らなかったので教えてあげると大興奮。

さすがオタクです。

 

ちなみにパク君僕よりも日本語上手。

このブログも見てくれているでしょう。

 

ちょうど友達も遊びに来ていたので、

f:id:gk-murai33-gk:20190910220253j:plain

 

まとめて山へ送り込んだぜ!

秋の足音が聞こえる奥飛騨を満喫。

↑この表現ライターっぽい。

 

それにしてもパク君のスマホの写真画質がすごくいい。

f:id:gk-murai33-gk:20190910220851j:plain

f:id:gk-murai33-gk:20190910220913j:plain

 

メーカーは韓国のサムスン

素晴らしいね。

僕のと替えてほしいくらいです。

 

夜はお待ちかね郡上踊り。

f:id:gk-murai33-gk:20190910200927j:plain

 

せっかくの岐阜県

楽しんでほしい。

f:id:gk-murai33-gk:20190910221243j:plain

 

楽しむ大使。

踊りは本気で。

f:id:gk-murai33-gk:20190910221229j:plain

 

某有名ゲストハウスのスタッフも交えて踊り。

 

 

変わったお祭りも満喫してもらって次の日パク君は富山へ帰りました。

富山の次は韓国・済州島

 

次は僕が遊びに行かなくっちゃ。

 

 

 

 

今韓国と日本は色々な問題に直面しています。

GSOMIA解消とかホワイト国除外とかあるけども、

 

どれも国VS国であります。

 

僕たちに関係ない訳ではないですが、口を出せない訳ではあります。

どうしようもないことに個人と個人があーだこーだ言ったところで...

 

 

例えば道端で韓国人が困っていたら無視できますか?

逆に道端で僕たち日本人が困っていたら無視されるでしょうか。

 

時と場合にはよりますが、「国」で片づけたりしないはずです。

「人」として対応する。

 

確かに高山の町から韓国人がほとんどいなくなりました。

不買運動、航空機減便・欠航など、影響は出ています。

 

 

でも、

 

 

本当は日本に行きたい人、日本のモノを買いたい人、たくさんいると思う。

むしろ韓国の対応に批判的な人もいるかもしれない。

 

でも、国に逆らえない。

 

 

 

安心して日本に遊びに来てください。

僕たち日本人は韓国人の皆さんを受け入れます。

むしろ来てくれてありがとうって言うでしょう。

 

 

 

パク君と話していても、行動していても、いい意味で

「韓国人」ということを忘れます。

だって僕より日本語が上手なんですから。

 

なんで日本と韓国は仲が悪いのか。という疑問しか残らない。

 

 

ホント仲良くやってもらいたいものです。

小さなことから解決していきましょうよ。

大きなことを急には変えられませんから、小さなことから。

 

 

お互いに国同士豊かになりましょう。

個人同士はすでに、豊かです。