勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

韓国人の弟よ、次は韓国で会おう!?

本を本当に読まなくなってしまった、大使です。

 

 

飛騨高山に韓国旋風を巻き起こしたチェスン。(飛騨高山=主にかる食堂)

数日高山に滞在。

ついにラストナイト~

 

ということで、最後もこのお店だぜ!

かるさんはすっかりチェスンのファンになりましたね~

今度有料のファンクラブ作っとこ。

 

最後の夜も楽しく過ごしました~

最高!

 

さて次の日。

僕は仕事休みで岐阜方面へ行く予定が。

チェスンも岐阜方面へ行く。

じゃあ、一緒に行こう。

そうなるよね。笑

 

腹ごしらえは国道41号線沿いの名店。

大安食堂

であります。

 

このお店は最近、あの「孤独のグルメ」で登場しました。

 

そのことをチェスンに伝えると、急に興奮しだす。

孤独のグルメは韓国でめちゃくちゃ人気らしい。

急にソワソワです。

 

もちろん美味しくいただきましたよ。

とうか孤独のグルメで登場したもんだから平日の12時前なのにかなりの混雑でした。

すごい影響力ですよね~

 

もうこの写真を撮るしかない。

 

ん~ちょっと違う。

哀愁がないのよこの人。

哀愁がほしいのよ。

五郎さん=哀愁だから。

もう少し年をとってからかしら。

 

チェスンしっくりきてる!

僕よりも五郎さんだ!

悔しい!

韓国で自慢してきて〇

 

お腹も心も満たされて41号を南下。

 

特別なnatureが見られる場所へ。

飛水峡

ここはいつ行っても人がいない。どうして。

日本でも最古級の岩石が見られ、なおかつ絶景が見られるので人がいてもいいと思うんですが、誰もいない。

チャートの見事な褶曲も見られ、"にわか"地質好きにはたまらない。

 

夕陽が良い感じに照らしてくれるぅ!

旅人の韓国人が飛騨に住んでる友人に車で連れてきてもらったのは飛水峡史上恐らく君だけだね。

長い歴史の中でも初めてなことはまだまだあるんだ。

 

ちなみにこの足元にある大小さまざまな穴は「甌穴」と言われていて、国の特別天然記念物。

まぁ持ち帰ることは物理的にできないわけですが、長すぎる年月を超えて、この穴ができるわけです。

川の水面から数十メートル上にあるこの場所にあるこの穴。

なぜここに。

ヒントは穴の中の小さな小石です。

こういうとこにも小さな観光大使要素を取り入れている。

 

いいカメラで素敵な写真を撮ってもらった。

最近は写真を撮ってもらうことも少ないのでポーズに困る。

というか、とっさにポーズがとれない。

結局ひきつった笑顔に、腕を後ろで組むという会社の慰安旅行スタイル。

 

さて、チェスンを岐阜市の友人宿へ届けます。

 

久しぶりにメディコスへ。

やっぱり素敵な場所ですね。

可愛さもあり、かっこよさもある。

 

この空間ができてから、岐阜のまちは少し変わった気がします。

今ではメディコスの前に岐阜市役所も新しくできました。

ただ岐阜市役所と岐阜県庁は駅前にできてほしかった。

これは未来永劫ネチネチ言い続けるでしょう。

岐阜県庁と岐阜市役所はバカです。

 

見事は木の天井ウェーブ。

ぜひ皆さんの目で見てみてください〇

 

この後は餃子の王将で夜ご飯!

何度も何度も日本に来てくれているチェスン。

驚くことに日本が誇るチェーン店、餃子の王将に行ったことないという。

「それは行かなかん!」

ってことで王将で舌鼓。

千手堂の王将は岐阜県で一番美味しいです。

 

そしてお別れ~

 

高山に来てくれて本当にありがとう!

あえてこの記事では書かないですが、もう素敵すぎる人柄でした。僕の文章力では文章になんてできないぜ!

2022年の終りに最高に素敵な出会いがありました。

 

次は僕が韓国へ行きます!

辛くない料理が食べたいです!笑

韓国なのに。笑

いいのいいの。

チェスンに案内していただけるなら、どこでもいいのだ。(自然と辛い食べ物以外に限る)

 

日本に来た時は高山にもまた来てほしいな。

本当にありがとうございました〇