勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

ピースフルな話

台湾行きたいわん、大使です。

 

 

今回の記事は短め。

災害ボランティアはボランティアセンターを通して活動すると5~6人のグループに分けられます。

その分けられ方はシンプル。

抽選とかもなく、選抜されます。

 

そこでの出会いは偶然なのか必然なのか全く分かりませんが、素敵な出会いがあるんですよ。

f:id:gk-murai33-gk:20191104171924j:plain

 

少し前のお話...

大阪・高松・新潟から集結した皆さん。

一番左のお母さんはよしこさん。

隣の荒川さんのお母様。

なんと、荒川さん(左)みゆきさん(右2番目)井上さん(右)は全員美容師。

 

こんなグループになぜか参戦。

こんなことがあるのもボランティアの醍醐味。

このルーレット的な感じの人選がよく転ぶ時もあれば、そうでないときもある。

いい時と悪い時の差っていうのは、その人たちと作業がしやすいかしやすくないか。

 

しかもこのメンバーめちゃくちゃ作業やりやすかった。

面白すぎたしね。笑

”よく転んだ”んだと思います。

 

 

また集まって一緒に作業したいな。

いや、呑みに行きたいな。笑

 

 

今日はそんなピースフルなお話でした。