勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

見るものを黙らす絶景の夜桜

相変わらず選挙の投票率が低い、大使です。

 

 

あれだけ選挙には行きましょうって言われているのに一向に投票率が上がらないのはなぜ?

日本人って本当に頭が悪い。

 

それなのに文句ばっかり言うからな~

本当に頭が悪い。

 

 

さて、見るものを黙らす絶景夜桜を見行きました。

本当に飛騨中の桜がピークだ。

 

今回の桜は少し足を延ばします。

場所は飛騨市。

JR高山線の駅だと杉崎駅の近くです。

 

その桜は、

 

御所桜

であります。

 

素晴らしいでしょ。

本当に素晴らしいんです。

 

どう考えたって圧倒的な美しさ。

 

水面に映るソメイヨシノは見るものを黙らす。

ため息が自然と出てしまう美しさです。

 

田んぼに水を張るには少し早い。

この田んぼはライトアップの為だけに水を張ってくれています。

 

この日はラッキーなことに杉崎駅付近は弱風。

水面が暴れることもなく漆黒の闇の中で静かにライトに照らされた桜を写します。

 

本当に綺麗だ。

 

近づいてみても、ここのライトアップは上手なので白飛びすることもなく綺麗に写る。

ちなみにすべてiPhoneで撮影しております。

最近のスマホの機能はすごいのです。

 

暗闇にボワッと浮かんでる桜。

幻想的ですね。

 

住宅と住宅の間から見える桜もまた美しい。

一年に一度、この地域が一番綺麗に輝く時期ですね。

満開中の満開である。

見頃ですよ~

今見ずにいつ見るんですか~


なんかこの写真画質粗いな笑

急にクオリティ落ちますやん笑

 

この川沿いの道もいいですよ。

写真はナイトモードで明るくなっちゃってますが、実際はもっと暗くて裸電球が付いているだけ。

雰囲気が最高です。

 

 

高山市街から少し離れてはいるんですが、見に行く価値はアリです。

駅からは近いですが、列車で行くのは...

いかんせん本数が少なすぎますからね。

 

ちゃんと調べてから行くのはありかと!

ぜひタイミング合ったら行ってみてください〇