勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

飛騨の桜はまだ終わってないぞ

家を大改造したいけど時間ない、大使です。

 

 

本日現在、中橋周辺の桜は散りかけであります。

大雨が降ってしまいましたからね。

そこまで雨に濡れてしまうと桜も散りたくなると思います。

 

しかし、まだまだ桜の見頃は続いており、見頃をこれから迎える桜、今が見頃の桜もあります。

遅いとGWに満開になる桜も。

 

楽しみは続きます。

 

昨日行ってきたのは飛騨市。

JR高山線杉崎駅の近くにあります御所桜。

桜並木自体も美しいのですが、最も美しくなるのは、夜。

 

毎年美しいライトアップをご覧ください。

f:id:gk-murai33-gk:20220417082158j:plain

 

暗闇に浮かび上がる桜。

風があったため真正面からは上手に反射とはいかずでしたが...

これでも十分美しい。

 

あまりい有名な桜の名所ではないので土日ながら観光客は皆無。

地元民で溢れておりました。

f:id:gk-murai33-gk:20220417082425j:plain

 

風の影響がありましたが、角度を変えてみると水面が暴れていない角度もあり、綺麗でしたよ。

周りは暗闇なので本当にボワッと浮かんでいる感じ。

本当に美しいけど、本当に寒かった笑

この日の気温は3℃でした。

f:id:gk-murai33-gk:20220417082650j:plain

 

桜に近づいてみると意外と葉桜。

ただ、新緑の緑はまだまだ桜の鮮やかさに負けており、遠くから見る分にはまだまだ満開でしたよ。

f:id:gk-murai33-gk:20220417082936j:plain

 

御所桜の反対にはシンプルな桜並木。

僕こっちの方が好きだな。

映画のセットみたいな桜並木です。

f:id:gk-murai33-gk:20220417083042j:plain

 

この日はピンクムーンという月だったらしい。

確かに明るかった。

桜のピンクと月のピンク。

なんだか縁起の良い日に桜を見に行きたいと思いつきました。

f:id:gk-murai33-gk:20220417083244j:plain

 

とにかく寒かったな。

寒すぎて笑

もうガチな冬物はしまっているのでこれから寒くなると困ります。

 

ただ暑い方が嫌い。

 

ただ、

寒暖差は嫌い。

 

もうどこでも生きていけません笑

 

 

もう少し飛騨の桜を楽しもうかな。