勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

鬼のように忙しいGWが終わった

5月が一番疲れます、大使です。

 

 

GW終わりました~!!!!!

大勢の人は悲しんでいそうですが、我々観光業は歓喜です!

GWが終わったこと自体が喜びです。

 

観光業従事者の皆様、本当にお疲れさまでした。

 

私の職場は異常なまでの忙しさ。

一年で一番忙しい時期です。

中に入るまでに長蛇の列。

途中から「こんなに並んでるのによく来るよな...」

なんて思ってました。

 

だいたいGWになると現れるお客さんが発する発言として、

「いつまで待たせるの?この後予定があって急がないといけないから食事代返金してほしい」

であります。

まぁめんどくさい!

究極にめんどくさい!

お前のこの後の予定何かしらねぇよ。

うちに関係ねぇし、GWは混むから時期を避けて来るか時間には十分に余裕を持って来てくださいって色んな媒体で発信してるだろ。

ってそういうやつに限って見てないんだよな。

 

なのでめちゃくちゃ雑に言うと、「あなたのこの後の予定はうちには関係ないから、あんたの都合で返金はめんどいから絶対にしないよ。」と書いたPOPをレジの横に貼った。

そしたらどれだけ待ちがあっても(もちろん故意に出している待ち時間ではない)、「いつまで待たせるの、返金してよ」って人は出ませんでした。

来年以降必ず貼っていこうと思います。

 

それでもお待たせいたしましたお客様、ご迷惑をおかけいたしました。

 

今はとにかく高山から出たい。

高山から出て遊びに行きたい。

 

海の様な風が吹き抜ける場所。

普段海は嫌いだけれど、今は眺めたいと心から思う。

海の良い所ってこういう疲れた時に無性に見たくなる包容力なんでしょうね。

いまさらですが。笑

 

後は圧倒的山岳に囲まれたい。

なんなら山が眺められる開放的な露天風呂に入りたい。

全てを受け止めてほしい。

登山はダメ、疲れるから。

ただただ温泉に浸かって山を眺めるだけ。

 

あとは大好きなお店で大好きなメニューを食べたい。

GW中は昼休憩をとるような時間は一切なく、帰ってからもスーパーの弁当を食べてすぐ寝てました。

なので人の作った美味しい料理が食べたいですね。

めちゃくちゃ寂しい人やな。

 

そして、

 

大好きなビールを一週間以上抜いていたのでとにかく生が飲みたい。

生が飲みたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

飲みに行こっと。

 

鬼のように忙しかったGW。

皆さんのお店や施設はどうでした?

古い町並みは見に行かなくても地獄の様な風情のない光景だったことでしょう。

 

何はともあれ、終了。

皆様、お疲れさまでした!