勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

天ぷら×ドリンクバー×モーニング

結局ステッカーの貼り場所に困る、大使です。

 

 

Googleマップ旅行をしていたら大垣で何やら面白い喫茶店を見つけました。

いきなりフワッと見つけると嬉しいですね。

なおさらその店が正解だとね。

行ってみよう!

 

特徴的すぎるカラーリングである。

外観の特徴はお店のクセに直結します。

ということは。

 

Cafe Sona

であります。

「ママの気まぐれゴメンネッ

日替りモーニング

ボリューム満点すぎ?

ドリンクセルフで

お願いします。」

と書いてあります。

ゴメンネで溢れる昭和感。もしくは平成初期感。

 

営業時間のクセもすごい。

二日おきの営業って...

10日間しか営業していないという事になりますね。

今日が営業日で良かったです。

 

店内はオシャレです。

が、

あなたには見えるだろうか。

ファミレスにある、あれが。

 

そう、ドリンクバーである。

ホットコーヒーももちろん用意されております。

炭酸も。

何もかも飲み放題である。

「たくさん飲んでよ!」

ママも威圧してきます。笑

 

まぁでもそんなに飲めるもんでもありません。

アイスコーヒーと久しぶりにメロンソーダをいただきました。

最近炭酸が好きですね~(謎)

 

そう言えば注文してないですね。笑

モーニングは注文してないですが、ドレッシングは青じそかゴマか聞かれました。笑

めちゃくちゃや。

 

注文しましたが、スピーディーにモーニングは提供されません。

待ちます。

この待ち時間もドリンクバーなら心配にならない。

ただ飲みすぎてはいけない。

この手のお店はとんでもないモーニングがでてくr...

 

きたきた笑

エグイのきた笑

なんだこれ。

「ボリューム満点すぎ?」

を思い出しました。

その通りです。

大きいハムエッグトースト、サラダ、デザート、ゆで卵そして、

天ぷら。笑

コスパがハンパない。

時間がかかっていたのはトーストを焼いていたのと天ぷらを揚げていたからか。

天ぷらはサックサクで喫茶店のクオリティは超えてます。

まさかモーニングでナスの天ぷらが出てくるとは。

ナスの天ぷらって一番相性良いですやん。

 

このボリュームでデザートがあるのがデカイ。

かなりヘビーなモーニングなので最後はサッパリしたいのである。

ママはよく分かってくれてます。

そして油ぎっしゅなものを食べると炭酸を欲する。

安心である。

ドリンクバーだから。

 

ただ!

一つ残念なことを言うとするならば!

コカコーラ”ゼロ”だったこと。笑

コカコーラ100でお願いします。

このモーニングを食べてカロリーを気にする人はいないでしょうよ笑

いたら怒ります。

 

マップでたまたま見つけたCafe sonaですが、とっても素敵なお店でした。

お店の方々もすごく明るいし。

 

営業日に気を付けていただき、ぜひぜひ行ってみてください。

ホームページの未完成具合がすごい笑

cafe-sona.com