勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

集落にポツンとある喫茶店

コンビニのお茶はほうじ茶を買う、大使です。

 

 

下呂市特集を続けていこうと思います~

「志麻」で素敵なモーニングを体験し、次なるモーニングへ。

場所は程よく近い。

国道を逸れ、坂道を上っていくとポツンと。

 

ガラス張りのお店。

とっても田舎なのにガラス張りのお店があるというのが驚きです。

くるくるは相変わらず健在ですね。

赤いポストが良い役割を果たしてくれています。

お店の名前は、

 

はちちゃ

であります。

 

お、

となりには八百屋さん?がありますね~

ここから「はちちゃ」がきているのかな。

下呂の野菜も美味しいですよ~

ぜひ食べてみて。

 

これっていまだに活きてるのかな。

まぁ小さな集落内にありますので難しい問題ではありますが、マスクをしていないからと言って何も言われません。

むしろ店員さんもしてません笑

外したらいいのにね!

お店の中へ行くぅ!

 

小さな集落内にあるお店とは思えないくらいオシャレさである。

そしてかなり広い。

ゆったりと過ごせるって素晴らしいですよね。

もちろんガラス張りなので明るい店内。

 

アクセサリー的なものも売ってます。

下の棚に新聞とか置いてあると良いですが、雰囲気壊れますかね笑

中スポとか置いてあってドラゴンズ弱いと画にならないですからね。

 

このラインナップでしたら私はほうじ茶ラテを注文します。

注目は一番下。

平日と祝日しかモーニングサービスしてません。

土日は+100円での対応です。

 

後からベテラン女子たちがゾロゾロ入ってきます。

完全に憩いの場でしょうね。

このお店しかないですから。

 

最近寒くなってきたので話題はソレ。

喫茶店に行くと季節の移ろいを感じることができますね。

 

さ、モーニング到着です。

 

うむ。

シンプルである。

隣が八百屋さんという事もあってか、野菜が美味しい。

そう感じるのではなく、美味しいのである。

周りで野菜がたくさん採れるのにわざわざ買いに行く必要ないですからね。

隣で野菜が買えるのであればなおさら。

 

奥に控えるほうじ茶ラテ。

これがまた美味しい。

甘さが足りなければ砂糖入れて下さいと言われるが、全くそんなことはない。

ちょうどいいです。

 

田舎の喫茶店で味わった絶品ほうじ茶ラテと健康的なモーニング。

無料セットで味わえるのは平日・祝日ですが、プラス料金で注文できそうなのでぜひ行ってみてください~