勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

150軒を記念してオススメするモーニングをピックアップ

コナン君の鼻の角度を知りたい、大使です。

 

 

先日お伝えしました「岐阜モーニングマップ150軒達成」という記事。

gifu.gifutaishi.com

 

それを記念?してオススメのモーニングをピックアップ!

今回は飛騨地方のモーニングを選びます。

 

①あん(飛騨市古川町下気多)

gifu.gifutaishi.com

 

このお店は欠かせない。

提供される食材はほとんどが地元産。

あんこが大久保製菓舗(古川町)さんのものでとっても美味しい。

モーニングで提供されるレベルは超えております。

家族で行っても良し、ひとりで行っても良し、友人恋人と言っても良し。

全ての世代に対応した素敵なカフェです。

 

②ダイニング&カフェ原山(高山市新宮町)

gifu.gifutaishi.com

 

ボリュームボリュームと言うと感じが悪い。

しかし、やはり岐阜県のモーニングに欠かせないのはボリュームである。

そうなるとこのお店を紹介しないわけにはいけません。


ワンコインで提供されるモーニングとしては岐阜県でもトップクラス。

そしてコーヒーが飲み放題ときたもんだ。

なんてことだ。

なおかつ「和洋中」と選べます。

敵なしということか。

 

③としちゃん(下呂市小坂町)

gifu.gifutaishi.com

 

ランチで有名な「としちゃん」がモーニングを提供しているだなんて、知っている人は少ないことでしょう。

朝から食べれます。

普段は煙モクモクの店内ですがこの時間に限っては煙なんて一つも出てない。

 

極めてシンプルかつ充実のモーニングである。

昼も美味しい朝でも満足。

あまり朝の印象のないとしちゃんも最高です。

あまり知られていないという特別感がいいね。

 

④Stone(下呂市萩原町)

gifu.gifutaishi.com

 

このお店のすごいところは一日中モーニングを提供していること。

モーニング過疎地で一日中モーニングが食べれる。

そしてさらにこのお店が「焼肉以外の食べ物は持ち込んでいい」ということ。

完全に地元密着のお店である。

 

モーニングがすごく素敵。

だが、それ以外に素敵な事が多すぎて入ってこない。笑

いいじゃないの。

それが喫茶店の良いとこ。

 

⑤パロット(高山市丹生川町)

gifu.gifutaishi.com

 

最後はここでしょ。

朝もお昼もお世話になっているパロット。

立地が危ないことだけを除けば非の打ち所のない喫茶店。

マスターも素敵なのだ。

 

こんがりセクシーに焼けたトースト。

彩りが豊かなサラダ。

収まりの良いワンプレート。

最高である。

この店に限っては特に私から書くことは、ない。

行けば分かるさ。

 

とりあえず、飛騨でオススメするモーニングをピックアップしてみました。

ぜひ気になる場所へ行ってみてください~

www.google.com