勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

朝から抹茶をいただくモーニング

もっちゃんだんごのもっちゃんってなに、大使です。

 

 

場所は下呂。

下呂の中心地であります下呂駅周辺。

下呂駅周辺の幸田地区は中心地なのか?

橋の向こうの湯之島地区か?

 

まぁどっちでもいいです。笑

 

下呂駅側(幸田地区)に面白い喫茶店があります。


下呂駅から北方面へ歩いて3分。

暖簾が出ていれば分かりやすいですが、出ていないと見つけるのが少し難しい。

駐車場はありますが歩いても行けます。

 

みどりいろ

であります。

茶道教室もやってる。

店名の如くお茶のお店。

 

一服させてください。

モーニングも下さい。(本命)

 

メニューを見ますが、「和」ですね~

と思ったら意外とそうでもなかった笑

ラテ美味しそうだなぁ。

 

モーニングは真ん中らへん。

ドリンクの制限はかかりますが、コーヒーか抹茶かという選択肢。

せっかくなら抹茶をいただきます。

ちゃんとした抹茶なんてのはどれくらいぶりに飲むんだろう。

記憶を遡れない。

 

この後下呂温泉を周ったんだけど、高山との違いをすごく感じた。

現状、高山は色々と負けている。

12月、下呂に人が集まる理由が分かりました。

それはまた後日の記事で。、

 

窓からは高山線が走っているのが見えます。

そしてモーニング到着。

 

シンプルモーニング。

小倉は自分で乗せて食べるスタイル。

正直これくらいのシンプルが良い時もある。

そして他のモーニングと違うのが、

 

この抹茶である。

昔のイメージはただひたすら苦くて渋くて。

そんなイメージで口へ運んだけど、そうでもない。

実に飲みやすいのである。

砂糖が入っているのかと問われればNOである。

純粋に抹茶が美味しいのである。

その辺に蔓延っている抹茶はホンモノの抹茶ではない。

なんて表現したらいいんやろな、難しい。

大人になったね~

 

一緒に行ってくれた小市さんもこのモーニングに満足そうである。

とっても美味しいモーニングでした。

抹茶意外といけるね。

 

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

カメラを向けると快く撮影許可を出してくれる高山イチの「オシャレお散歩芸人」

高山から神岡、高山から下呂、郡上から関を歩いた猛者でもある。

ちょっとというかだいぶ変だよね。(褒めてます...褒めてまs...)

 

駅近だし、駐車場もあります。

皆さんもぜひ行ってみてください~

r.goope.jp