勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

羽島市のバランス良すぎモーニング

何事もバランスが大事だなぁと思う、大使です。

 

 

久しぶりにモーニング記事でございます~

お待たせしましたって感じ。(誰への)

今回はみんな大好き羽島市。(がっちさんだけ)

 

というか予定していたお店がここまで二軒連続臨時休業という今季最悪の運。

こんな日もあるよな~

と思いながら、焦りますよね。普通の人は。

しかし私はプロ。

焦りません。

岐阜モーニング大阪支部長がっちさんもきっと焦らないはずです。

先日岐阜県の重鎮モーニング「花水木」へこの前めでたく行かれたそうです。

そして本日をもちまして、"岐阜モーニング関西エリアマネージャー"に昇進です。

 

冷静にピンを立てているお店へ向かいます。

 

もくれんの樹

であります。

朝は7時から。

早くてよろしい。

 

もくれんがお店の前に生えております。

お店に入っていくぅ。



店内は決まってご老人が多め。

平日の喫茶店はだいたいそうである。

喫茶店は老人で成り立っている。

 

私の後ろの席では椿鬼奴×葛城ユキ×天龍源一郎の声をお持ちのおばちゃんがいる。

笑い声が完全に奴さんです。

声出てないもん。

 

ここに書いてあるのはみんな500円。

というかドリンクは全て500円でした。

もう岐阜県のカフェや喫茶店は全店舗ドリンク500円でいいと思う。

その方が色々と楽である。利益もあるし。

 

私はホットを注文します。

 

ホットを注文したらポットで。

ポットの中にはホットが。

サイフォンで出てくるパターンはいくつか知ってますが、ポットで出てくるとは。

 

最初にコーヒーが出てきて、間もなくモーニング到着。

 

めちゃくちゃ豪華!

彩り鮮やかだし、どれも美味しそう。

鮮やかすぎて目がキラキラします。

全て手作りで、真ん中のかぼちゃは本当に美味しい。

おそらく毎日内容は変わるんでしょうね。

毎日でも食べたいモーニングである。

羽島マダム(ハシマダム)はこれを求めてこの店に来るのでしょう。

 

ちなみにポットに入ったホットは1杯以上、2杯くらい入ってるかな。

嬉しいですよね。

 

一杯では少ない時もあるので、サイフォン同様こんな感じで出てくるのは嬉しい。

会計後、気持ちの良いお見送りをしてくれます。

ん〜、朝だねぇ。最高。

 

ぜひお近くへ行かれた際は立ち寄ってみてください~