勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

岐阜県観光大使の行きつけ~天然?養殖?~

そろそろ公式に観光大使のオファーを待ってる、大使です。

 

 

そろそろいいんではないでしょうか。

こんなに岐阜県アピールしてる人いないでしょう!笑

 

今度の議会で話題に上がらないかしら。

 

 

 

岐阜市に行っていました。

この店も必ず訪れる店。

f:id:gk-murai33-gk:20190118001437j:plain

 

もうね、このアングルからしか撮ってないことを許してほしい笑

自販機がメインになっとるけども笑

 

自販機の後ろ、コンテナのところがお店。

 

「福丸」さんです。

 

 

なんのお店か。

縁起のいい店名ですね。

f:id:gk-murai33-gk:20190118001636j:plain

 

そう、たい焼き屋さん。(薄皮たい焼き100円)

今でも岐阜市に行くと心が躍ります。

 

タイトルの”天然””養殖”とは。

 

よく見るスーパーのたい焼きは養殖です。

鉄板で何匹もまとめて焼けるのが”養殖”

 

ここはまとめて焼かず、一匹一匹別々に焼きます。

これが”天然”です。

 

なにが違うか。

限りなく薄皮で焼くことが可能になるので、外はパリパリで薄皮なので皮が主張しないためあんこを存分に楽しむことができます。

 

そんでここのあんこが美味しいんです。

まさに完璧なバランス。

 

今はなかなか天然のたい焼きをお目にかかれないです。

大変貴重なたい焼き屋さん。

f:id:gk-murai33-gk:20190118002340j:plain

 

福丸さん大変人気店です。

土日祝は混みあいます。

電話をして予約することも可能なので電話してみてください〇

30~40分は待たないといけないときあります。

 

予約なしで行って待たないといけないときは、

f:id:gk-murai33-gk:20190118002836j:plain

 

ででん!

伊奈波神社であります!

約480年この場所で岐阜市の変貌を見守ってきた由緒ある神社。

 

福丸さんは伊奈波神社の参道に面していますので、時間がある人は参拝へ出かけてみてはいかがでしょうか。

 

 

ここで、車で福丸さんに行くときの注意点!(大事!)

f:id:gk-murai33-gk:20190118003457j:plain

 

福丸さん目の前の開かれたスペースは駐車禁止です。

割とコンスタントにパトカーが巡回に来ますので、停めないようにしてくださいね。

停めないでくださいね!

f:id:gk-murai33-gk:20190118003849j:plain

 

注意書きがありますので気をつけてくださいね!

 

 

とっても美味しいたい焼きです。

最後に書きますけど、実はかき氷の名店でもあります。

夏はかき氷すごく美味しいです。

 

岐阜市に遊びに行かれた際はマストで行ってくださいね〇

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 田神駅名鉄岐阜駅