勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

岐阜県観光大使の観光情報~新元号改元祝い~

床暖房への憧れが強い、大使です。

 

 

5月1日は新元号改元という記念すべき日。

f:id:gk-murai33-gk:20190219174238p:plain

 

こんな日こそ日本全国のお店を休業として、家でゆっくり過ごしたいものですね。

 

高山では春夏屋台の同時曳き揃えがあり、早くも浮足立っております。

gifu.gifutaishi.com

 

これだけでも充分スペシャですが、が、

中濃地区、郡上八幡でも最高にクールなイベントが。

www.gifu-np.co.jp

 

 

最高かよ。

 

 

何が言いたいかっていうと、まず、

元号、新天皇誕生は最高に美しいイベントだと思う。

歴史的だし、この先こんなことが生きているうちにあるかどうかなんて分かんない。

 

たぶん日本各地でお祝いするイベントあると思うけど、

 

岐阜県は一番クールだと思う!

 

 

まず、4月30日夜ですね、通常夏のお盆期間4日間しか開催されない郡上踊り(徹夜)のミニバージョンに参加し、踊りながら呑みながら5月1日をそのまま迎える。

踊り終えたら高山へ行き、日中に春夏屋台の曳揃えを見る。

つまり、

f:id:gk-murai33-gk:20190219173910j:plain

f:id:gk-murai33-gk:20190219174056j:plain

 

ということです。

 

 

岐阜県イチの夏のイベントと岐阜県イチの世界遺産のまつりを2日連続で見ることができる、体験できる。

 

激アツすぎるわ!

 

たぶんこの先生きているうちにこんなこと実現されないと思う。

よっぽどのことがない限り。

 

 

家でなんてゆっくりできねーよこんなイベント続き。

 

楽しみすぎますね。5月1日が。

 

冒頭で家でゆっくり過ごしましょうね的なこと書きましたが、

撤回しましょう。

 

こんなめでたい日こそ、みんなと一緒にお祝いしましょう!

 

 

こんなことは二度とないかもしれない!

GWは岐阜県へどうぞお越しください!