勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

郡上おどり最終日に参戦できました!

今年は雲海が何回見られるんでしょうか、大使です。

 

 

今日のブログは短め!

 

毎回1,000文字位を目安に書いているんですが(目安に書くと言っても感覚的にそれくらいになる次元に達した)、サクッと綺麗に終わるのもいいですね!

 

9月3日(土)

郡上おどり閉幕

 

通常期の半分に減らされたおどり開催日。

コロナには深い恨みを抱いております。

 

しかし、写真の通り最終日には大勢の人が。

やはり多くの人から愛されているおどりなんだなと実感しました。

 

万全の天気ではなかったんですが、短期集中で1時間ちょい踊りました。

 

 

二週連続でおどりに参加できたのは運転してくれた竜太くんのおかげであります。

僕は車が一時的になかったので...笑

本当に感謝です。

 

 

7月中は天気が悪く行くことができず、8月に入れば梅雨は明けたけれどそれと同時に観光客が飛騨高山に押し寄せ、身動きが取れない。(疲労的に)

 

落ち着く盆明けにしか僕は行けないのかなと思った今日この頃。

 

 

来年はぜひ通常開催に戻していただき、マスクもなしで踊りたい。

踊ると暑いのよ。笑

 

春駒っておどりは日によって気分によってかは分からないけれど、鬼のようにテンポが上がるのでマスク付けとると...汗

 

 

こうして夏が終わりました!

また来年、郡上おどりの始まりで夏を感じ、終わりで秋を感じる。

 

そんな岐阜県が大好きなんです。