勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

鶏ちゃんがケンミンSHOWで第二位でした!

鶏ちゃん食べたすぎて震えてる、大使です。

 

 

ケンミンSHOWでご当地お肉料理に注目したランキングが発表されました。

だいたいテレビでやるランキング系には入らないことがほとんどな岐阜県。

何をしても日が当たらないのか...

これだけブログを書いていてもランキングに入らないか...

とほぼ絶望していた感じでしたが、

なんと...

f:id:gk-murai33-gk:20210917091558j:plain

 

岐阜県が誇る最強の郷土料理「鶏ちゃん」が第二位にランクイン!

寝て見てましたが飛び起きました笑

 

何度かブログにも登場しております鶏ちゃん。

イントネーション大事なんですね~、相当しつこく書いてます笑

gifu.gifutaishi.com

 

gifu.gifutaishi.com

 

友達には僕が徹底的に指導していますので安心です。

上のリンクから過去記事へ飛んで、ぜひ覚えて下さいね~

 

番組では「まるはち食堂」「杉の子」が紹介されていましたが、ここはベタベタのベタな感じ。

いつ行っても混んでいる。

美味しいけどね。

まるはちはラーメンが美味い。

gifu.gifutaishi.com

 

僕は迷わず大安食堂。

大衆感もある、ご飯おかわりできる、提供早い。

完璧やないか。

ということで、上の記事をご参考に。

 

 

番組で取り上げられた瞬間に口の中と心はもう鶏ちゃんしか求めず。

あの番組は罪だね~

 

 

今が緊急事態宣言中じゃなければ「どんどん食べに来てください~!」と言いたい所ですが...今は言いません!!!!!

事態が収まってからさ、食べに来てよ。

その方が気持ちよく食べに来れるでしょ。

 

 

ということで、ケンミンSHOWで岐阜県が誇る最強の郷土料理「鶏ちゃん」が第二位になった紹介でした〇