勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の商品情報~白川村のかったい”豆富”~

なぜかダイソンを買っちゃった、大使です。

 

 

皆さんは豆腐好きですか?

僕はね、大好きです。

実家にいたときはこんな好きじゃなかったんですけど、こっちにきてから豆腐の美味しさに気づいて好きになってしまいました。

 

もっぱら食べ続けているのは

「古川屋さんの絹ごし豆腐」

これは抜群に美味い。

例えようのないくらいの美味さ。

絹でこしたような豆腐です。

 

あと古川屋さんと言えば、あげづけ。

間違いなく外せません。

アレンジは無限大。

 

僕は日本酒のアテにあげづけを焼いて食べます。

よだれが出てきました。

 

 

今回紹介するのは、

f:id:gk-murai33-gk:20190620173823j:plain

 

「石豆富であります。

白川村で作られている豆富

 

この豆富780g入っていて、めちゃくちゃ重いです。

ひとつ買い物かごに入れると腕が...

 

そんな石豆富白川郷で作られていますが、硬いんです。

想像を超える硬さ。

 

縄で縛って持ち上げても崩れないとHPに書いてありますが、おそらくその通り。

「そんな硬いって食感とかどうなん?」

って思われる方、安心してください。

 

ものすごく滑らかな豆富です。

もちろん箸で持ち上げたくらいでは崩れませんが、いやはや、口に運ぶと滑らか。

 

 

ひとつの金額は通常の豆腐よりもかなり高価ですが、お土産にはきっと喜ばれるはず。

あと問題は重さかな笑

 

ぜひ白川郷へ遊びに行った際は食べてみて下さい〇