勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

暫定、私の中の中華ナンバーワンのお店へ

駄菓子が大好きすぎる、大使です。

 

 

郡上おどりが閉幕し、夏が終わった岐阜県。

さみしいね~

また来年も変わらずに開催されてほしいぃ~

 

さてさて、そんなおどりラストの日の夜ご飯。

最後の晩餐である。

 

選ばれたのは、

 

村田

であります。

 

只今満席

であります。

 

でも入れました

完全にタイミングが良かった。

 

私の大好きなお店です。

 

そうなの、少し高いの。

華甲園なら二食食べれてしまうメニューも。

うむむ。

という感じですが、

その不安感は一気に払拭されます。

 

まずこの餃子。

一発目からほっぺたが落ちます。

アッツアツでガッツリニラが効く感じ。

最高に美味しい。

NEXT!

 

唐揚げ~

最高。

岐阜県で一番唐揚げが好きな私は二ついただきました。

みんなありがとう。

 

こいちは四川式レバニラ。

レバニラだけどちょっとピリ辛。

これは完全に米が進む。

大盛のように見える米は、普通盛りです。

 

ともくんは肉団子のピリ辛甘酢あんかけ。

これも美味かった~

照りがすごいのよ。

これも量がとっても多い。

 

飛騨の兄竜太くんは冷たい塩ラーメン。

でも上の具材はアツアツ。

これはもらってません。

もらえばよかった。

絶対に美味しい。

 

 

大将が体を豪快に揺らして何かを作ってくれています。

 

料理人は背中で語る

であります。

 

そして私は、

 

シンプルに塩ラーメンにチャーハン。

ここのチャーハンは味が濃くてパラパラでマジで絶品。

一口食べるとスプーンを置くのを忘れます。

麺が伸びる。

 

ラーメンもあっさりでシンプルイズベスト。

味の濃いチャーハンと抜群に合います。

本当に美味しい。

 

完璧なインサートである。

 

しかしチャーハンの量も多い。

みんなに食べてもらいました。

みんなも満足満足。

 

あ~

尊い。

 

高山にあります「すみれ」の絶品チャーハンとは全く真逆なんですよ~

すみれのチャーハンをおかずに村田のチャーハンを食べれます。

マジで。

やったことないけど。

 

完全にエネルギーをチャージしておどりに繰り出しました。

腹が一杯になりすぎて動きにくい。笑

 

一番好きな中華料理屋さん。

ぜひみなさんも郡上八幡へ行かれた際はぜひ。

mandarin-restaurant-477.business.site