勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

がっちさんに先に行かれたモーニング

この前リアルに曜日を間違えていました、大使です。

 

 

岐阜モーニング同志であるがっちさんが最近関西からモーニング遠征に来ています。

もちろんモーニングだけではなく他の観光地とかも行っているのでご安心を笑

 

この前がっちさんのブログを見ていたら(僕はがっちさんの読者、がっちさんは僕の読者)、僕が行きたかったモーニングのお店に行っているではないか!

しかも僕に限っては数年前からGoogleマップにピンを立てている!

先に行かれてしまった...

 

 

ということで行ってきました。

 

はみんぐばーど

であります。

ひらがなです。

 

モーニングの聖地「西濃」に位置しています。

 

くるくるがついています。

もうここまでくるとくるくるは当たり前すぎますね。

↑読みにくい

 

これもお馴染み、一日中モーニングつきます!

モーニングは閉店間際までです。

「ゆっくりしにきて下さい」

喫茶店とはまさに、そういう場所ですね。

 

しかし、カフェとついている。

でも佇まいは喫茶店。

まっどっちでもいっか。

ワンコインでランチが食べられるってか。

僕はペペロンチーノ食べてみたいですが、ここはモーニング。

でも訪問時間帯はお昼です。

ランチタイムにモーニング。

 

店内に入ると、スタッフの方が元気にお迎えしてくれます。

店内は8割埋まっておりました。

スタッフは女性の方が二人。

むむ。

本巣市のFと同じくかわいい女性店員だ。

これは通う。

 

なにやらモーニングは選べるみたい。

一番下のスクランブルエッグセットなんてもはやランチのボリューム。

 

裏面は限定モーニング。

こちらは一日中ではなく、11時半までのモーニング。

 

僕はシンプルにトーストセット。

小倉をチョイスします。

 

ドリンクは...

暑いのでアイスコーヒーですね。

 

活気のある店内。

スタッフさんはテキパキ動いてくれています。

見ていて気持ちが良い。

 

さて、到着。

 

ででん!

これがトーストセット!

なんだかプレート上が女性らしさで溢れている気がします。

付いてくるのはスプーンとフォークのモーニング仕様ですが、フォークが大きい。

従来の小さなフォークはそうめんとかサラダだと非常に食べにくいのです。

でもスプーンは茶わん蒸しがあるので大きくできない。

ここに女性の細やかな気配りが見られます。

こんなことを考えながらモーニング食べて何が楽しいんでしょうね笑

 

茶わん蒸しには岐阜県らしく枝豆が乗っております。

かわいい茶わん蒸し。

 

一品一品クオリティが高く満足。

 

 

これ400円です。

 

 

ビックリでしょ。

420円じゃなく400円。

これはうれしい。

 

アイスコーヒーって若干高くなるじゃないですか。

どうしても使う豆が多いので。

 

でも400円。

 

最高っす。

 

お手製のミナモ。

ミナモってまつ毛あったっけ?

かわいいのでOKです。

 

気持ちよくお金を支払い、退店。

ごちそうさまでした。

 

小さな学校がありましたね~

いじめとかはなさそうです。

 

 

噂通りの素敵な喫茶店でした。

昼ごはんとしても利用できそうなので近く行ったら利用します。

ちょっと遠いけど笑

 

最近読者登録がなくて寂しめ。