勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

美味しい朝ごはんが食べられる宮川朝市のお店

闘病中に白湯のありがたさを知った、大使です。

 

 

2023/07/07更新

宮川朝市にある「たこ焼きさごう」が最高です。

美味しいたこ焼きと、元気も貰いちゃいます。

gifu.gifutaishi.com

 

朝ごはんは決まってモーニングしか食べません。

ほぼ?ほとんどっていう言い方でいいのか?

家でも食べません。

 

この前仕事中にとあるお店の袋を持った人が来ました。

そして気になったのでこの前行ってみた。

 

宮川朝市にお店を構えます、

 

日々是好日

であります。

 

いい雰囲気だねぇ。

アベックが外で食べてるねぇ。

 

何のお店でしょうか~

 

土鍋炊きおにぎり屋さん

であります。

 

しかも、豚汁である。

 

ショーケースの中身が可愛い~

シンプルかつ人気の品がたっぷりな左側のショーケースと、

 

右側のショーケースは少し変わり種。

だけど全部美味しそ~

鮭わさび美味しそう~だけど、玄米ねぎ味噌を注文。

もうひとつは塩むすび。

 

僕は朝ごはん豚汁セットを。

650円です。

激寒のテラス席で食べれます。

テイクアウトの入れ物が究極にオシャレじゃん。


ストーブが点くお店でぬくぬくと待ちます。

待ち時間は長くないです。

目の前の朝市を行き交う人たちを見ながら待ちます。

寒そうな格好してんな~とか。

雪降りそうだな~とか。

冬ってそんなことばかり考えてる。

 

そしたら朝ごはん到着。

豚汁の美味しそうな香りがホワッと香る。

朝から豚汁って最高だね。

普通のこと行ったけど、それがすべてかも。

 

おにぎりは温かく、本当に美味しい。

土鍋炊きならではのふっくら感が特別です。

ねぎ味噌も美味しいよ~

 

玄米じゃなくて普通の白米も気になる。

白米とねぎ味噌、気になる。

 

あとは鮭わさびかな~

生姜とハーブの麦茶も買ってみたい。

パッケージオシャレだし笑

ミーハー炸裂。笑

 

ほとんどの観光客の方は宮川朝市へ行かれると思います。

ぜひ温かいおむすびと豚汁を食べたい方~

行ってみてください〇