勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

空町ですごす上質な時間

アパートの駐車場に屋根が欲しい、大使です。

 

 

昨日の記事でもお伝えしました。

海老坂を境に東側は観光客がグッと少なくなるエリア。

通称”空町エリア”

であります。

 

そんな空町に素敵なお店がありながらたぶん紹介してなかったお店。

1700記事くらいも書いていると何を書いて何を書いてないか全然覚えてません。笑

検索すれば出てくるが、記憶にないからもう一度書いても内容は絶対に被らないはず。

 

今日のお店は、

 

この佇まい。

ここだけ切り取ると完全に京都である。

 

洒落すぎている。

 

お店の名は、

 

WA・SA・BI

であります。

 

どの表記が正しいのか分かりませんが、

・WASABI

・わさび

・ワサビ

どれでもいっか笑

 

店内は靴を脱いで上がるタイプ。

とっても珍しいタイプのお店です。

そもそもクソ寒い土地で靴を脱がせるカフェってあり得ないのです。

でも大丈夫。

床暖房なのです。

くぅ~!

そして二枚ガラス。

ペアガラス。

安心安全であります。

 

店内は上質です。

非の打ち所のない店内。

飛騨産業の回転する椅子が輝いております。

 

ランプは切子。

dancyuとか置いてあって良い感じ。

 

品のあるお姉さまがお水とおしぼり、メニュー表を持ってきてくれます。

このお店は申し訳なくなるくらい丁寧な接客をしてくれる。

 

暑いのでアイスカフェオレを。

とってもコーヒー、紅茶にこだわっているお店。

というか全部にこだわっていて何をこだわってないのかがまったく想像つかない。

手を抜かないお店。

コーヒーでネルドリップで入れてくれます。

 

マスカルポーネのチーズケーキがまぁ美味しい。

ので、私はこのお店ではこれしか注文しません。

というかこれを食べるために来ているのです。

 

注文しました。

待ちます。

お客さんは誰もいないので早めに商品はきます。

 

だっしょもない私は一緒に乗せてきてくれればいいのに...

と思っちゃいます。笑

がワサビは違うのだ。

ちゃんとしっかり徹底的にこだわりを持ってやってくれるのだ。

 

二重のコップなので汗をかくことはありません。

これも親切である。

私は今もなお、汗だくである。

 

これこれ~

マスカルポーネのチーズケーキであります。

美味い。

これは美味い。

冷たいうちにちゃちゃっと食べるのです。

冷たいうちに食べるのがいっちばんおいしい。

スプーンは「WASABI」のロゴ入り。

こだわりあるぅ~

クリーミーだがダークチェリーが良いアクセント。

ダークチェリーがゴロゴロ入っており、口を飽きさせない。

本当に美味しいなぁ。

 

久々に来ましたが、本当に素晴らしいお店です。

上質すぎる時間を空町で。

日にはよりますが観光客は比較的来ないお店。

なのでゆっくりできます。

 

穴場的なお店ですのでゆっくりしにぜひ行ってみてください~