勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

地元のスタバは3軒目

プロ野球の開幕いつになるんでしょうか、大使です。

 

 

※緊急事態宣言が発令されています

※緊急事態宣言発令前に訪問しました

岐阜県への訪問を促すものではありません

 

 

先日地元各務原に帰った際、ホットな場所へ行ってきました。

誰もが大好きなお店へ。

f:id:gk-murai33-gk:20200406001036j:plain

 

STARBUCKS

スタバであります。

※4月30日現在、岐阜県内のスターバックスは休業

 

ここは各務原蘇原店。

新店舗です。

なんとなく外観がありきたりなスタバ。

本当に蘇原だぞ!って意味も込めて...

f:id:gk-murai33-gk:20200406001323j:plain

 

奥に見えるのは各務原を代表するスーパー銭湯・美人の湯

であります。

 

さすがのスタバ、立地がいいね。

早速、中へ。

f:id:gk-murai33-gk:20200406001533j:plain

 

ようこそ!

この絵はきっと、境川の百十郎桜。

春は岐阜県でもトップの人気観光スポット。

 

素敵な黒板アートですね~

f:id:gk-murai33-gk:20200406001739j:plain

 

ふむふむ。

店内なにやらこだわっているようです。

 

各務原と言えば、航空自衛隊岐阜基地

日本で一番古い飛行場であります。

 

・戦闘機の格納庫をイメージした店内。

・飛行機の羽を思わせるカウンター

 

さて、どうでしょうか!

f:id:gk-murai33-gk:20200406002154j:plain

 

コロちゃんの影響で席数は少なくなっていますが、武骨な感じが格納庫っぽい!

天井が高くて空間を広く感じられます。

大きな窓も特徴。

ただし西向きなので夕方は暑い&眩しいかな?

 

飛行機の羽は...

f:id:gk-murai33-gk:20200406002615j:plain

 

カウンターの真上。

言われてみると羽っぽいですね!

 

さらに壁には、

f:id:gk-murai33-gk:20200406002836j:plain

 

地元アーティストのイラストが。

ちょいちょいオシャレ。

 

 

こんな感じの新店舗。

現在各務原市にはスターバックスが3店舗。

・イオン各務原

アピタ各務原

・蘇原店

であります。

 

初の路面店ですね!

 

 

これからも地元の発展から目が離せないっす!