勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

自家焙煎+モーニング

大谷さん今年はHR王取れるかしら?大使です。

 

 

がっちさんいつもコメントありがとうございます!
返信機能とかないのかしら。

あるなら誰か教えてください笑

 

 

特急ひだを岐阜駅で降りました。

まだ朝。

僕が朝岐阜駅にいるという事はこの後行く場所は、ひとつ。

 

おい!誰が金津園や!

確かに岐阜駅近いが!

喫茶店であります!

 

金津園に後ろ髪を引かれ、北方面へ。

 

北側には高層ビルが並び、都会感ある。

南側はまだまだ開発されてないけどね。

田舎は北か南かどちらかだけが開発されますよね。

 

そんな綺麗な岐阜駅も一本道を外れれば、

 

発展途上国的な通りもあります。

ちなみにこの通りの真隣は37階建てのビルです笑

 

大きいサイズフランクでは夫人が凝視。

油断していると完全にビックリします。

この人がフランクでしょうか。

たぶん違う。

 

岐阜駅から歩いて10分弱。

お店に到着。

 

珍竹林

であります。

 

くるくる発見。

くるくるよりも目を引くのが、ザ・珈琲であります。

自家焙煎なのです。

 

の次は、

であります。

謎だなぁ。

入口の隣には焙煎室。

 

天井真ん中にはぶっとい梁。

店内は広々です。割と大規模のお店。

 

僕は初めて訪れたお店では必ずブレンドを注文します。

喫茶店だったら必ずお店オリジナルのブレンドありますからね。

それよりもハワイコナが600円ってホンモノ?

 

ここのモーニングは実にシンプル。

 

ジャムか小倉か選べるトースト。

こんがり焼かれたトースト。

見ただけで美味しそうな小倉。

このパターンは自家製か。

 

コーヒーカップもめちゃくちゃオシャレ。

 

ネットリ系小倉の王者みたいな美味しそうなビジュアル。

これが香ばしい香りのホットコーヒーと合います。

小倉は程よい甘さで最高に上質な朝。

 

500円と少しお高めのモーニングですが、上質な空間で最高の朝を迎えられます。

 

ただ、

このお店、

無音。

であります。

音楽一つかかってない。

なんなら扇風機の音が聞こえちゃう。

それくらい静かなの。

 

ちょっと落ち着かない笑

ジャズとかクラシックが似合う気がするお店だから流したらいいのに。

もしかしたら普段は流れているのかもしれないけど。

 

外は動物園。

カエルがリーダーか。

courierのゆみちゃんが喜びそうなお店。

 

岐阜駅から歩いて行ける自家焙煎+モーニングの貴重なお店。

いつもと少し違う雰囲気の喫茶店へどうぞ~