勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

ハルバルで肉肉なクリスマスチキン!?

任天堂スイッチでできないことってあるの?大使です。

 

 

アスモの裏にあるサンタの倉庫に用事があって行きました。

 ↑ この文章パッと分かる人飛騨以外の人で分かる人そんなにいないでしょう。笑

簡単に言えば、

「無印が二階に入っているスーパーの裏にあるリサイクルショップ」

であります。

 

とても簡単でしょ。

サンタの倉庫へレコードを買いに行ったのです。(仕事用)

 

その際、無印が入っているスーパーの目の前にあるとある場所へ一緒に行きます。

雪がちらつく。

 

あれれ?????

あれれれれ?????

 

サ〇タさんまさかの買いだし?????

それか、

「ハルバルのクリスマスチキンが食べたい~」

ってお願い事言った子でもいるのか?????

 

...お目が高い。

 

サ〇タさんの時間外労働はスーツらしいです。

 

相変わらずの人気店だね。

お客さんたくさん来ますね。

 

師走でなくても安全運転でお願いしMAX☺

キッチンカーはそんなに無謀な運転できません。

なのでみなさん、煽ったりしちゃダメですからね。

キッチンカーの後ろを走る時も感覚を空けてお願いしMAX。

 

町はキラキラ。

私の心もキラキラ。

そして目の前にもキラキラ光るチキンが。

 

そしてキラキラ光るわくわくさんが迎えてくれます。

クリスマスチキンお願いします!

 

途中で息子のはるたろーが帰ってきた。

高校生になったはるたろーはませとった。

オシャレになっとった。

もうキャッチボールとかしてくれんかもしれん...泣

泣けます。

 

どこもかしこもクリスマス化。

でも今日明日を過ぎたらクリスマス化が正月化に変わります。

この五・六日間が一番忙しいですね。

 

家に帰りクリスマスチキン略して「クリチキ」を食す。

今年も安定的に一人やけど、もう何も感じなくなりました~!

いよいよ!って感じです。(そんな目で見ないで)

 

ででん!

クリスマスチキンだ!

 

美味しい!

すごくジューシーで肉汁溢れる。

やっぱり唐揚げは肉汁だ。

これに限る。

でもね、一茶の唐揚げは別物。

あれは唐揚げというジャンルにスポット当てはまらない。

 

味付け濃い目で、

 

ビールに合う!

最高!

そういえばシンハービール売ってるお店見つけたから今度から通う。

アジアのビールやけど薄くなくて美味しいのよな。

 

今日はクリスマス

町は賑やかお祭り騒ぎ

七面鳥はやっぱり照れる

俺はまだまだハルバルチキンがいいや!

 

素敵なクリスマスナイトを!

haluball.info