勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

超久々に心の拠り所、SOYへ行ってきた

クリスマスはチキンナゲットパーティーしたいですね、大使です。

 

 

SOYの営業が土日に変わり、私は行けず...という時間が多かったです。

仕事終わりにギリギリ行けそうなのですが、ちょっと離れているし、信号に引っかかるのがめんどくさいのです。笑

 

しか~し!

先日日曜日にお休みがあったので行ってきました!

久しぶり~

 

秋めいております。

久々だなぁ。

嬉しいよ~

 

変わらず素敵な建物。

何度も何度も行った場所だが、時間が空いてしまうと新鮮になる。

 

干し柿も秋のSOY名物ですね。

古民家には干し柿が映える。

 

さて、中へ行きましょ~

 

いつも通り落ち着いた上質な空間である。

広々しており、暖かい。

薪ストーブも健在。

 

私はどんな時でもチャイを飲む。

SOYのチャイが美味しいのよ。

 

中からも秋を眺める。

春夏秋冬、景色が美しい。

 

店長が店外巡回から帰ってきました。

おかえりなさい、お疲れ様です。

相変わらずマイペースで可愛いのである。

 

チャイきた~

いただきます~

ジンジャーが効いていて心も体も温まります。

美味しい~

 

塩のチーズケーキを出していただけた。

トロトロで美味しい。

奥にはSOYが誇るかっけー薪ストーブ。

薪ストーブの季節だねぇ。

火はずっと見てれる。

 

お皿の上にも秋が。

 

ちなみにSOYは宿泊施設を併設。

いや、カフェを併設って言ったほうがいいか。

こだわりの調度品などが並ぶ中でゆっくり滞在できます。

SOYに泊まったらもう観光なんてのは二の次。

この空間をとにかく味わうのが最高の贅沢なのです。

 

ほら、店長も言ってます。

「そやぞ」って。

 

「ここでゆっくりせんとどこでゆっくりするんやな。

ま、私はめったに相手にしないけどねん。」

って言ってます。

 

空間も素敵だが景色も。

 

母なる山・乗鞍岳が目の前に聳える。

雪がだいぶ積もったねぇ。

雪を纏った姿が一番綺麗やな。

 

かわいい。

こういうディスプレイも所々にあるから見逃し厳禁です。

 

日が暮れてきましたね。

この時期は一気に暗くなります。

車は早めにライトを付けましょう。

 

そして時間は乗鞍が一番美しく見える時間に。

はぁ。

っとため息が出てしまうほどの美しさ。

もうこればっかりは実際に見ていただかないとこの美しさは伝わらない。

 

「そやぞ。

乗鞍はなぁ、私たちのことを見守ってくれとるんやぞ。

だから実際に見て祈るのよ。静かに見てるだけで心が休まるのよ。」

 

って言ってます。

 

 

久々にお邪魔できてうれしかったなぁ。

そして4時間くらいゆっくりしてしまった。

やることがなかったっていうのもあるけども、ゆっくりもしたかったのです。

だってSOYだからね~

 

現在の営業日は土日のみ。

詳しくはインスタフラムをご覧ください。

 

宿泊は毎日受け付けているようです。

ぜひ泊まって贅沢な空間を体験してください~

せっかく遠いとこまで来てくれるんだからね。

パパっと帰っちゃうのは勿体ないですよね~

そんなんやったら一時間くらいで行ける観光地でいいと思います。

 

SOYさんいつもよくしてくれてありがとうございます。

www.hidatakayama-soy.com