勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

近所にある居酒屋の限定ランチ

断然サランラップ派、大使です。

 

 

さてさて、近所のお店を紹介しますよ~

って高山市街のお店はほぼほぼ近所です。笑

人によって近所の定義は違いますけどね~

車で10分くらいなら近所です。

 

今日のお店は家から車で1分ちょい。

歩いても10分くらいである。

ってことは夜でも飲みに行けるな。

次は飲みに行ってみよう。

 

丸くなるな星になれ

のサッポロを提供してくださりそうなお店。

丸くなって転がるように楽に人生進みたい、大使です。

 

酒菜悠

であります。

周囲の方々が言ってるのをSNSで見ていたので気になっていました。

 

おやおや

ノーゲスでした。

貸切すんまへん。

とっても素敵なお店の造りですね。

割と好きな造り方です。

 

ランチで言えば高価格帯の部類に入るとは思います。

がどれも美味しそうなスタメンです。

やはりからあげ定食が四番ですかね。

ということでからあげ定食を注文。

 

ジュ、ジュニア野菜ソムリエ?

ジュニアって何ですか?

分かんないけどすごい人ですね。

ソムリエと付く人は尊敬します。

私は岐阜旅ソムリエです。

 

ガザ系のニュースを見ているとランチが到着。

 

ぬぬぬ~

品数多いな~素晴らしい。

これで1,100円は安いと思いますね~

飛騨っぽくこも豆腐もある。

飛騨の人こも豆腐大好きですよね。

うちのオカンはあげづけが大好きです。

毎回3パック買って帰ります。

 

カリッと薄い衣のから揚げ。

ジューシーですごく美味しい。

肉汁が飛びますね~

 

その他の小鉢も味噌汁も美味しいです。

 

ただ、白米はあれかな、前日の残りかな。

冷凍な感じがしたけど...まぁランチですからね。

問題ありません。

 

なんか、漬け丼みたいなのがベンチ入りしていたみたいです。

後から入ってきたベテラン女子は席に着くなりそれを注文してました。

次は漬け丼を注文したいと思います~

 

コスパ最高酒菜悠のランチ。

ちょっとお高めですが、味は確かですので困った方はぜひ行ってみてください~

駐車場もあるので車でも行けます~

夜も気になる。