勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

ぼくのゴールデンウィーク

窓を開けるような時期になった、大使です。

 

 

GW皆様いかがお過ごしでしょうか。

楽しんでますでしょうか。

いやいや仕事だぞって人、頑張っておりますでしょうか。

まぁ私の場合、後者です。

 

しかし、連勤が続いてしまうので4月28日はお休みをいただきました。

そんなお休みは能登半島へ。

まぁもちろん災害支援に行ったわけであります。

 

が、今回は僕が感じるにゆるゆるの活動だったので(引越しの手伝い)気持ちにも余裕が。

 

そんな門前町へ向かう途中、とっても綺麗な景色を見たので記事にしましょう。

 

今までに何度も何度もこの信号を通過しました。

場所は志賀町富来。

この日は能登半島へ行き続けて以来一番の晴天。

心にも時間にも余裕があるので色んな所を見て回る。

この場所はどこかと言うと、

 

世界一長いベンチ

であります。

文字通り世界一長いベンチです。笑

長さは460.9mとギネス記録。

 

意外と真っ直ぐじゃなかったベンチ。

こんなもんです。笑

というか、”被災地”ということもありGWなのに人がいない。

貸切である。

震災がなければすごい人だったのかな~とか想像しながら滞在したけれど、

 

そんなことよりとにかく海が綺麗だった。

毎回太陽はほぼ見れないし、暴風だったり豪雨だったりと散々だったのでこんなに穏やかな日本海をこの場所で見るのは初めて。

こんなに綺麗だったのか。

 

普段海のない所で過ごしているので、

「見慣れてないから綺麗に見えるだけでしょ~」

と言われそう。

 

いやいや、そんなこと抜きで綺麗。

マジかよ。

能登半島、日本海、えげつないぞ。

 

しかも他に人が全くいない。

貸切でこの景色を見れるって...

”最高”と感じる以外の感情を忘れます。

このタイミングで来れて良かったし、いい気分転換。

上空を飛んでいるトンビにスマホをさらわれないようにビクビクしながら写真撮ってました。

 

次の日からの怒涛の連勤も頑張れる。

はず。

やっぱ息抜きって必要ですね。

 

これにて僕のGWは終了。

あとは、観光客の皆様のために働くだけです。

 

JR東日本がカスハラに対して「相手をしない」と方針を打ち出しました。

マジでそんなのは相手するだけ時間の無駄、人件費の無駄。

カスタマーではない。

GWを支えているのは私たちです。

初めて会うスタッフにタメ口でしゃべるな。

ダレオマエって感じです。

 

なので、皆さんで心穏やかに、常識的にGWをお楽しみください。

我々は接客のプロです。

どれだけ文句を言っても、受け流す能力を持っていますので恐らく一方的な意見は聞いてないです。

まぁそれでスッキリするなら言ってもらってもいいですが。

 

それでは残りのGW頑張ります~

素敵なぼくのGWでした。