勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

2023年もありがとうございました

飛騨パインの500ml販売してほしい、大使です。

 

 

今日は12月31日。

2023年は今日でおしまい、明日からは2024年です。

 

ただの一日と言えばそれまでなんですが、まぁ~西暦の数が切り替わる日なので少しだけ特別ですね。

ほら、何でも区切りって大事なので。

 

 

クリスマスが終わり、気が付いたら大晦日。

世間の切り替え、とっても早いですね。

今年の冬は本当に温かい。

こんな冬は初めてだ。

 

今年はどんな一年だったかな。

1月には24万キロ走った車から新車ダイハツロッキーに乗り換えた。

大きな買い物でしたが、素敵な車です。

まぁ最近色々あるメーカーですが。

 

3月にはWBCがあり、すごく盛り上がりました。

その際に、今年一番飲みに行ってくれた友人もできた。

結婚式に参列させていただいたり、なんやかんや素敵な一年だった。

 

あ、館長にもなってしまった。

 

各地から大事な友達も遊びに来てくれたりしたけどお隣韓国からもね。

また会えたの、本当に嬉しかったな。

ありがとうな。

 

テレビの影響も実感した。

 

いつも客入りが落ち着く時間帯に、いつもの店は混んでいた。

なんでも前日に全国ネットに取り上げられたらしい。

 

幸いにも一時的な混雑で済んだけれど、これが続いていたらと考えると色々と怖い。

母ちゃんの体力も心配やし。

テレビに登場するって難しいね。

また日常に戻ったみたいで良かった。我々の憩いの場なので。

 

 

モーニングのお店はどれくらい行ったんだろう。

100軒は行ってない?けど、それに近い数の記事を書いている気がします。

書いたからって何もないし自己満なだけなんだけれど。

それでも続けられるのは、「モーニングという文化をどんどん世界にアピールしたい」という気持ちがあるからなのかな。たぶんそうやな。

これは来年も続けていきたいな。

がっちさんをはじめたくさんの方々が見てくれいるし。

 

そうだそうだ、残り180日ほどで連続投稿2,000日になります。

とりあえずそこも目指そうかな。

目指せあやめし、引き離されるなあやめし。

であります。

友人であるあやめしの素敵なブログはコチラ。

チェックしてくれい!

note.com

 

私のブログを欠かさず毎日見てくれたり、時々見てくれたり月に一回、年に一回見てくれる人。

一年間本当にありがとうございました。

私と会った時はぜひ正直に言ってください。

「あ、全然ブログ見てないや!」って笑

あまり気を遣われても...って感じなので。

というかこちらも毎日毎週見てもらいたいという感じで書いてないですし。

たまに、暇な時に見ていただければ幸いです。

私のブログは「帰りの電車で暇な5分で読むブログ」です。

「トイレにスマホを持って入った時に読むブログ」です。

 

 

来年もまたブログと共によろしくお願いいたします!

それでは数時間後、素敵な2024年をお迎えください。

良いお年を!