勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜市、四年連続で喫茶代日本一の快挙

生まれ変わったら農芸高校に入ってみたい、大使です。

 

 

先日岐阜市に喜びが溢れました。(勝手に溢れさせている)

というか、喜びというか、「あ、まぁ~そうだよね。」っていう王者の貫禄。

news.yahoo.co.jp

 

四年連続だ~!!!!!

素晴らしい!

喫茶店好きがここまでくるとガチです。

 

12,486円(一昨年)

15,615円(去年)

15,099円(今年)

昨年よりは”減”になりましたが、トップはトップ!

 

岐阜県の素晴らしきモーニングを書き続けているこのブログの作者もきっと今頃喜んでいるでしょう。(あれ?ゴーストライター?)

 

なぜ喫茶店へ行くのか。

という質問に対して12.4%の人が「モーニング」と言うみたいです。

意外と少ないよね。

ちなみに会話を楽しむという人が最も多かったです。(24.8%)

 

でも店内を見てみると、会話を楽しみ”ながら”の人が多い。

どういうことかと言うと、グループで来て会話を楽しみつつ、モーニングを食べるということ。

ベテランたちは友達同士で集まり、会話に勤しんでおります。

 

一人で寂しくモーニングを食べているのは私だけ。ということが多々あります。

寂しくは...ありません。

ベテランの会話が耳に入ってくるだけで面白い。

 

 

岐阜市四年連続の快挙。

もうこれは岐阜市だけの売りにするのはもったいない。

こうして私は岐阜県のモーニングを取り上げているので、ぜひ県として売りにしてほしいな。

ぜひともお願いいたします。

 

これからも私のモーニング記事&モーニングマップを見て、参考にしていただけるとありがたいです~!

www.google.com