勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

コーヒーが美味しい美濃市の喫茶店

飛騨ナンバーの運転があまりにもひどいと思う、大使です。

 

 

美濃市ってあまり行かないです。

なんなら岐阜市へ行ったりする時も通過するくらいで、立ち寄りはしない。

まぁ美濃市をしっかりと案内されずにいるので、ちゃんと案内されてみたいという想いはあります。

なので平野祥さん、キンプリを脱退してその後忙しいと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

お願いをしたところで、美濃市の喫茶店へ。

 

こちら。

ピエロ

であります。

 

好きな外観。

 

手書きにもほどがありますが完成度は高い。

かわいいですね。

PIERROTはフランス語らしいです。

英語だとclownらしいです。

言語って難しいですね。haha

 

店内は綺麗です~

古さもありますが、古めかしくない。

今もしっかりと生きている喫茶店です。

 

あらゆるところでピエロを目にする。

こういう絵は誰が描いているのでしょうか。

ママが一人でお店を回していましたね。

 

店内のいたるところにピエロが。

奇妙でもあり、怖くもあり、可愛さもある。

ピエロって不思議ですよね~

このお店では奇妙さや怖さはありません。

とっても可愛い。

 

ママに、

「ホットコーヒー下さい」

そう伝えるとモーニングが出てくるのはこの町も同じ。

 

かわいいモーニングです。

たまごサラダとゆで卵。

良いセットです。

シンプルにシンプルを極めたモーニング。

 

これ、プリンっぽかったけど、何だったんだろう。

味は懐かしい感じで程よい甘さ。

完全にデザートという感覚で食べたい。

 

そして特筆すべきはちゃんとコーヒーが美味しい。

喫茶店のコーヒーってこういったら大変失礼ですが、「よくある」コーヒーです。

しかしここのコーヒーは香り立っており非常に美味しい。

喫茶店の「濃くて苦い」コーヒーではない。

 

ちょっとビックリしたな。

とっても素敵な喫茶店でした。

 

そんなお店に連れて行ってくれた人。

 

世界のHIRANOであります。

久々に会いましたが、ティファニーとティファールを間違えてしまうあたり、生活する場所は変わっても彼自身は変わってませんでした。

そして美濃地方でも安定的にいじられているようでさらに安心しました。

次は飲みましょう。

 

 

町並みが綺麗に保存されている美濃市。

とても素敵な町です。

町歩きの途中に美味しいコーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ぜひ行ってみてください~