勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

歴史ある喫茶店はあのアニメの聖地

エコバッグを買い物で使ったことない、大使です。

 

 

なかなか古い町並み周辺のお店に行きません。

住んでみると気が付くのですが、高山で一番人の多い場所という事が分かり、敬遠していました。

しかし、良い店はたくさんある。

もちろん観光客が集まる場所にだって素敵な心落ち着けるお店があるのです。

 

そんなお店の紹介。

 

このお店。

周りと雰囲気の違う建築物です。

圧雪で状態なので気を付けて歩きます。

ちなみにこの日の最低気温は-12.1℃でした。

 

Bagpipe

バグパイプ

であります。

 

バグパイプは民族楽器のことですね。

高山では老舗のレトロ喫茶です。

 

中へ入っていくぅ!

 

とってもオシャレです。

素敵です。

入った瞬間に素敵です。

「1981」と柱に彫られていたりするので創業年ですかね?

年数と一緒にバグパイプを持った民族が彫られています。

 

メニューはテーブルに。

季節の特製生ジュースはぜひ皆さんに飲んでいただきたい。

私はホットコーヒーを。

この日初めてのコーヒーである。

 

調度品やら一つ一つを見るとすごく可愛い。

何もかもが画になる店内。

 

そうそう、

「氷菓」

っていうアニメの舞台であります。

この日も恐らく韓国の若者が4人で巡礼していました。

日本に来て好きなアニメの聖地に行けるって素敵ですね。

わざわざ高山まで来ていただけたのが嬉しいです。

 

そんなことを思っていると商品到着。

 

ホットコーヒーとダークチョコレートケーキを注文しました。

コーヒーは濃いめ。

喫茶店!という感じ。

 

ケーキは大人な感じ。

濃いめのケーキとマッチします。

美味しい。

ケーキやゼリー、ヨーグルトなど多くのものが自家製のバグパイプ。

間違いなく素敵なお店です。

 

それは食べ物、飲み物はもちろん、内装や人も含めてとても素敵です。

また来ます、ごちそうさまでした。

 

とっても素敵なバグパイプ。

喫茶好きの方も評価好きの方関係なくぜひ行ってみてください。

改めて、素敵なお店だなぁ。

 

それにしてもどこを切り取っても素敵なお店である。