勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

至福のひとときを満喫! 大垣市墨俣のジャズ喫茶でモーニング

最近カレーライス食べてない、大使です。

 

 

昨日の記事では韓国カフェのモーニングをお伝えしました。

アーモンドトーストのモーニングが美味しかったです。

が、韓ドラうるさいぞ~とお店が汚かったな~という記事。

 

今日のモーニングはその逆を行くような洗練されたお店でした。

場所は大垣市墨俣。

 

佇まいがとても素敵だ。

二階に店舗があるお店は好きです。

 

いや、クセ

香笛(カフェ)世界長

であります。

 

せかいちょう?

このお店、一筋縄にはいかなさそうだ。笑

 

しかし、「ジャズ喫茶」という響きはいつの時代も憧れの対象である。

賛否はあると思いますが、私はこうして遠慮していただきたいお客様を書くことは良いことだと思ってます。

両者これより先で嫌な思いをしません。

とくにこういうジャズ喫茶みたいなんは特にそうですよね。

 

階段を上っていくぅ。

 

あのくるくるを上から眺めるという贅沢の極み。

ここはLEDのハイカラタイプ。

 

店内入っていくぅ。


扉を開けた瞬間にグワッとジャズが飛び出してくる。

す、すごい空間...

そして店内の清潔感がハンパない。

机のテカり、床のテカり...

韓国カフェ...

同一の日に行ったのでハンパないギャップです笑

一旦忘れましょう。

 

マスターの立つ後ろには膨大のLPレコード。

重低音が響く店内。

素晴らしい空間だ。

 

マスターその辺のおっちゃんみたいな感じやった。

けど美味しいコーヒー淹れてくれる。

どうなんだろ、レコード1,000枚くらいあるのかな。

たぶんここに出ていないものもあるだろうから、相当の量だよな。

とにかく上質な空間である。

 

ホール担当奥様も上質。

すごく丁寧な接客をしていただける。

「いらっしゃいませ。あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします」(ペコリ)

初めて来たお一人様にこんな丁寧な接客してくれます?

なんか感動しちゃった。

 

接客も含めてここまで素晴らしい空間だ。

メニューはホットカフェオレを注文。

 

優雅にジャズを聴きながら、いい店夢気分。

 

カフェオレを先に持ってきていただいた後にモーニング到着。

 

わ~

豪華だ~

この空間でこのモーニングをお得に食べれるって最高すぎでしょ。

幸せである。

 

ごちそうさまでした。

 

会計後も奥様がドアを開けて見送ってくれた。

いやいや、ホテルとか旅館とか民宿でもされたことないわ。

最高のおもてなしをありがとうございます。

ぜひランチもお邪魔したいです。

 

皆さんも上質な空間を体験しに行ってみてください~