スタバの新人研修って覚える事多そう、大使です。
18きっぷシーズンではないですが、18きっぷのお悩みランキングできっと上位に食い込んでくるのは、乗り換えの時間の過ごし方。
特に何も予定がなかったりだと完璧に”無駄”な時間になります。
まぁそれを美学とする人もいますけどね~。
当日中なら何度でも駅の出入りができる魔法の件なので、乗り換え時には外に出る人も多いでしょう。
しかし!
列車が次々と来ない乗継ターミナルが世の中には存在します。
それが、
美濃太田駅
であります。
一大観光地である下呂、高山方面へ向かう普通列車がお昼時にとにかく少ない。
休日、9時55分高山行きを逃すと、次は12時39分高山行きしか来ません。
地獄ですね~
高山線は基本的に特急列車が優先にダイヤが組まれているので、特に平日休日限らず昼間の時間帯は18キッパー泣かせなのです。
そんな泣き虫の18キッパーに味方してくれるお店の一つを紹介。
カフェ花笑み
であります。
ホテルの一階に入っております。
このお店、美濃太田駅南口から歩いて1分という好立地。
モーニングをいただきますよ~
キッパー泣かせの時間帯でも駅からこの至近距離でご飯が食べれるって嬉しいですね。
高山線、時間ならたっぷりあります。笑
時間帯もあってか、店内はガラガラ。
マスターが一人で対応してくれます。
メニューがなかったのでとりあえずホットコーヒーを注文。
ローカルラジオがひたすら流れ続けるという店内。
いいねいいね。
ボリューム大きいけどな。
ラジオを聞いてるとモーニング到着。
おう。
豪華やん。
モーニング激戦区の隣町にしては良きバランスのモーニングです。
茶わん蒸しが付いているのも良い。
美濃加茂市まではモーニングが普通に付く文化があるのかな?
この茶わん蒸し文化の境目が知れたら面白いな笑
でもあまりこだわってはないのか、味に関しては特筆すべきことはない。
でも列車の待ち時間にこのクオリティのモーニングが食べれれば、県外の人はお得と感じるのではないでしょうか。
得したぜ~みたいな。
ごちそうさまでした。
20,000円する絵。
これは絵と言っていいのかどうか分からん。
線描いただけやん。って言わないでくださいね。
私は思いましたが。
青春18きっぷ泣かせの高山線。
ローカル線乗り換えターミナル駅ならでは課題にコミットした喫茶店。
高山へ18きっぷでお越しの方はぜひ乗り換えの時間でぜひ行ってみてください~