勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

災害支援の後には町中華しか勝たん

コーヒーの木に新しい芽が出てきた、大使です。

 

 

いよいよ春だ!

今年の冬はあまり厳しくなかったから嬉しい。

寒いは寒かったけどね。

 

さて、門前町での支援を終え、富山へ帰宅です。

しかし!

昼ご飯を食べてないので空腹も空腹。

空腹すぎるとちょっと気持ち悪くなって体調不良になりますよね。

 

そんな空腹を埋めてくれるのは町中華しかないのです。

それかマック。

 

今回訪れた町中華は、

 

特一

であります。

 

激渋ですよね。

ロッキーも喜んでおります。

 

店内入っていくぅ。

 

喫茶店と言われても驚きはしない激渋店内。

最高!

 

もやしラーメン、モツラーメン食べたいのにない。

食べたいものが容赦なく販売中止のお店。

残念!が先に来るけど、仕方がないよねっていう感じになる。

 

私は野菜ラーメンと餃子。

 

おじいちゃんとおばあちゃんが切り盛り。

おじいちゃんは耳が遠い。

お客さんとの「聞こえてる聞こえてない」のやりとりが最高に面白い。

 

しばらくしばらくしばらく待つとラーメン来ます~

 

ふぁ~

うんまそう~

割と濃いめの味付けだね。

こういうラーメンは酢を入れると完璧の塩梅になる。

とっても美味しいです。

 

餃子もおいしすぎる~

シンプルなの。

だけど肉汁がバ~って溢れてくる素晴らしい餃子。

 

提供できるメニューが限られていて、出せるメニューが精鋭部隊って感じ。笑

それでいいのよ。

ないものはない。

 

さらに驚きは、カウンター上の壁である。

 

全部王冠。

集合体恐怖症の人は見れないよね。

私も若干いや。笑

 

でも一つだけ文字が逆のやつがあるらしく(ほんとかいな)、探していたけど気持ち悪くなった。笑

探しに来てみてください。

 

かなりマニアックな場所にある特一。

興味ある方はぜひ行ってみてください~