勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

富山県で”きときと”な朝食を食べる

最近眠気がすごすぎる、大使です。

 

 

冬眠しなさいという事でしょうか。

ボーっとしていると自然と目が閉じてしまいます。

そういう時は目を閉じます。笑

 

 

富山県経由で能登支援に行くことがほとんどですが、北陸にもお金を落とすのを忘れません。

観光業が地震の風評被害でお客さんが来ないとこもある。

確かに大きな地震があった場所へ行くのはある程度リスクがある。

が、

そこで自粛をしていては経済の発展を支えられない。

経済を支えるのも我々の支援。

 

北陸と言えば、美味しいものを食べましょう。

 

ここは富山。

きっときとの美味しい海鮮が食べれる。

しかも朝から。

 

きときと食堂

であります。

 

暗いですが、朝です。

太陽が上がる前に災害支援組は活動を始めます。

割と体力ないと災害支援はできません。

 

表と裏が共存するガラス。

朝5時半~営業しております。

ふり丼気になるが、入っていくぅ。

 

店内は「食堂」って感じです。

さすがにこの時間の客層は漁協関係者。

朝早いですが活気にあふれた店内。

 

壁にメニュー

「ここにきてカレーうどんなんて食べんやろ!」

って思ったけど、それは観光客目線だから。

漁協の人からしたらお金出してわざわざ海鮮は食べんやろな。

 

「食堂」と言われるだけあってメニューがたくさんある。

私は”まかない丼”ってのと、”かけ中”を注文。

 

提供は早い。

 

まかない丼

であります。

 

漬け丼ですね。

ブリッブリの大きな”切れ端”がたっくさんのっております。

わさびがたくさんで良い仕事をしてくれる~

早朝から最高に美味しい!

 

ちなみにこれは500円。

やっすい。

 

かけうどんのうどんが中華そばの”かけ中”であります。

優しい出汁だ~

最高に美味しい。

幸せ。

 

この二つのセットだけでだいぶお腹が膨れます。

満足満足。

 

普段は朝ごはん食べませんが、5時に富山を出発してお昼ご飯までかなり時間があるのでこの日は食べましたが、早朝の朝食って良いですね。

ちなみにこの日、昼食食べれませんでした笑

 

お昼もやっているみたいですが、人気店の様なので早朝に行かれるのをオススメします。

ってなかなか難しい条件ですね笑

kitokitofish.jp